そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

まだ結婚できない男#1

https://www.ktv.jp/kekkondekinaiotoko/index.html
脚本:尾崎将也 演出:三宅善重
 
まさかの続編。まさかの「まだ」結婚できてない男だとは。∑(゚Д゚)
いやこれの番組予告がまた不覚にも笑っちゃったというか、「みなさん、お変わりありませんか。私はお変わりありません」ってやつ。何でお変わりないんだ!?結婚は?あの女医は?阿部ちゃんだって前作の直後に結婚したよ!?
そして1話目は相変わらずの桑野だった。いや昔よりも明らかにウザく嫌味なやつにwww
果たして変わらないことは良いことなのかどうなのか。村上が知る女医さんとの顛末は一体?(その話も引っ張るのかどうなのか)
なのにまた恋の予感?今度は吉田羊と稲森いずみの2人?稲森のキャラがいつもと違うおとなしめ?ちょっと珍しいパターンなのが目新しい。
偏屈男のモテ期のたびにドラマが動くのか、でも13年は長いよ?なのにまったく変わってない、いやこの歳だとそれもわからんでもない。13年なんてあっという間だよ。下手したら去年くらいの感覚。ああ、あまりにもわかりすぎる。阿部ちゃん的に13年経っても桑野のルックスのビジュアルが変わってないってのもな。
とにかく40歳なら結婚しない…じゃなくできない男でもまあ それなり納得できるような社会的状況はあった気はする。でも今この2019年、果たして53歳の桑野のまだ結婚できない男っぷりはどうなのか。普通に考えてこの年で結婚しない…ではなくできない男って、すげーめんどくさそう …としか思えない(苦笑)
あれ、逆に村上(塚本高史)はどうなんだ?
前作から変わらない人間関係の中、前作同様また徐々に周囲の人間関係がわかってくるのか?徐々に桑野は変わっていくのか?じみじみと楽しみ。


そういや阿部ちゃんは俺より2つ年上だけど桑野のプロフィール見たらオレと同い年やん。誕生月まで同じだよ。蟹座!