そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2019◎10月アニメ40

 

Dr.STONE#16

https://dr-stone.jp/
シリーズ構成・脚本:木戸雄一 監督:飯野慎也 キャラクターデザイン:岩佐裕子 原作:稲垣理一郎Boichi
まるっと千空の過去話で、やっとおとうさん出てきたよ。お父さん宇宙飛行士だったのか。というか千空も余裕で宇宙飛行士なれるよね?
そして宇宙に行ってる間に地球人類が石化。
あ、あの歌姫さん、ルリ姉さもしくはコハクにそっくりだね。そういうことか…とは思ったけど、3000年後の君だよ?遺伝子すげえw
 

ヴィンランド・サガ#15

https://vinlandsaga.jp
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司、猪原健太 監督:籔田修平 キャラクターデザイン:阿比留隆彦 原作:幸村誠
毎回このアニメ見るたびにこれ史実だよね…と思いながら見てるんだけど、アシェラッドの造形は思ってたより複雑で面白いな。 アーサー王の血筋かどうかはまた別としてみたいだけど。
そしてクヌート王子可哀想…ラグナルの役割はそういうことでいいのか。というかこのタイミングなのか。ああでももうちょっと王子といさせてあげたかったなあ。アシェラッドといいラグナルといい、この時代は厳しい。
トルフィンはもう少し美味しいもの、いや食料を美味しく食べることを知った方がいいと思うな。あまりにも感覚が麻痺してると思うよ。