そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

おっさんずラブ-in the sky-#1

https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove-inthesky/
脚本:徳尾浩司 演出:瑠東東一郎
 
田中圭の春田と吉田鋼太郎の武蔵だけ同じ名前キャラ。ポジションも同じっぽい感じ?
しかし新キャラの戸次と千葉ちゃんが在るべくしてそういうキャラすぎて。戸次さんの四宮は当然切ない片思いだろうし、千葉ちゃんは当然オレの一番好きなブラックドSキャラwwなんてわかりやすい…というより強引すぎるだろw
初回だからなせいか、この変則的で突飛な設定のせいか、 続編とかそれ以前にもうなにかのパロディにしか見えないんですけどね。ドラマのお話とかまったく入ってこねえw
そして春田は相変わらずすぎて逆に心配。定番ないい人エピなのは分かるけど、あまりにも安っぽいBL漫画みたいでうーん…微妙?とにかく空港が舞台で男性CAってのもイロモノ感ありすぎだし、このシリーズって真面目なドラマじゃなく見えたらマイナスだと思うんだけどなあ。
まあ本気度数高い林遣都よりは漫画チックな千葉ちゃんの方が好きだし、むしろ前の武蔵ポジションが四宮って気がするから、今回吉田鋼太郎狂言回しなのかなあ。さすがにこれ以上春たんと何かあると思えないw
まあもうちょっと見てみるけど、あえてこのキャラ配置で挑むこの設定のドラマに何か勝算があるのかどうか。