そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

俺の話は長い#4

https://www.ntv.co.jp/orebana/
脚本:金子茂樹 演出:中島悟
 
前半のアイスの話、満のああいえばこういう感はさすがに「子供か!?」ってちょっとイラッとしたんだけど、そういう舌先三寸で自分の負けを認めない大人気ないところが真に全開爆発した後編でした。ぶっちゃけ爆笑ww
アイスの話は単なる後編の前振りだったんだ!(苦笑)
生田斗真VS間宮祥太朗は思った以上の破壊力。いや笑ったわ(笑)
間宮祥太朗のあのポジティブすぎる故の薄っぺらな誠実さ(ホメてる)が見事なまでにハマった渡利というキャラに対して生田斗真の満の本気の屁理屈が勝る瞬間の妙なカタルシス(笑)
あの「僕会社辞めます!」の瞬間爆笑wwww満すげえwwwってなるわ、そりゃなるわ。
しかもその瞬間いきなりこれヤバイってモードになって、今まで言ってたことをすべて自ら覆して違う解釈を展開する頭の回転の速さと、悪人になりきれない真面目さよ(苦笑)そりゃ人の人生変えたいわけでもないしな。
そこに責任感じるくらいには人が良い満というキャラのややこしさ。
薗田ともそんなに親しいわけじゃなかったのに家飲みに至るなんというか平和的な世界、妙に和むわ。満のそういうところが憎めないってことか。
リアルにこんな弟いたらマジギレする綾子の気持ちもすごい分かるけど、もし光司の立場なら素直にコイツすごいなあ〜と思っちゃうよ(笑)いやでもさっさと就職しろよとは思うけど。
満のやる気スイッチはどこにあるのか…このドラマの放送中に見つかるのか…?