そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

同期のサクラ#4

https://www.ntv.co.jp/sakura2019/
脚本:遊川和彦 演出:日暮謙
 
もう4年目。社史編纂室からちゃんと1年で戻れたんだ。人事部、案外ちゃんとしてるなあ。
そして隣のカップル改め夫婦、だいぶまともになってきたw でも廊下…wちょっとずつまともな人たちになっていくのか。
設計部の蓮太郎の回。一番心痛むよ。
でも会社で孤立してるのは能力のせいじゃなくコミュニケーションのせいにしても、上司たちの嫌がらせはやっぱり心痛いよ…
まあ最終的には一級建築士の資格とって仕事はしてるっぽいけど、他のみんなが花村建設離れてるわけだし、あの会社とは限らないよなあ?センス重要な設計の現場でどこまでやれるのか、やっぱり心痛い。
まあ普通ならいくら新人研修で同じ班になったとしてもあの5人はまったく噛み合わないままそれぞれがそれぞれに仕事してただろうに、サクラがいたばかりにこういうことになってるの、縁って不思議だなあと思うわ(ドラマだけど)
それにしてもじいちゃんはいつも良いこと言うなあ。