そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2019◎10月アニメ43

 

Dr.STONE#19

https://dr-stone.jp/
シリーズ構成・脚本:木戸雄一 監督:飯野慎也 キャラクターデザイン:岩佐裕子 原作:稲垣理一郎Boichi
司ちゃんなんであんなにヒャッハー野郎ばかり蘇らせたの?帝国の治安大丈夫?でも毒ガスでだいぶやられちゃったから、ああいう奴らの使用法としては正しかったね。
そして今回も時制がとってもわかりにくかったよ。でも氷月が司帝国の切り札なのはわかった。
やろうとしてることは天空の方が圧倒的に正しいんだけど、どちらかというと司ちゃんのとっても青臭いポリシーにも乗りたいところ。でもね、何をどうやっても権力は腐るんだよ。それをさせない“力”があると司ちゃんが信じてるのはとても美しんだけど、“人間”を信じてる天空の方が大人かなあ。まあその辺の展開は多分ご都合だろうけど。
まさかのスマホ。トランシーバー的なものはスマホではないと思うよ天空ちゃん。そういやトランシーバーとphonって何が違うんだろ。どちらにしてもできたらすごいけど、電気作ってんだからもうちょいな気はする。
てか天空のいる石神村の科学の斑らさ加減ってある意味すごいなー