そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

俺の話は長い#6

https://www.ntv.co.jp/orebana/
脚本:金子茂樹 演出:中島悟
 
ニートの満と会社辞めて無職の光司さんが1日中家でぶらぶら一緒に暮らしてる話(違)、チョー見たいー
毛蟹を巡る攻防戦、ちょっとだけ  光司さんが気の毒に。毛蟹があることくらい言ってあげなよ〜と思わんでもない。オレが綾子ならまあ言うけど。
光司さんならってことじゃなく割と普通の人なら「俺はいいからみんなで食べて」って言うと思うんだけど、岸辺家の人たちは“そう思わない側”ってことなのかなーと解釈したが。
や、なんかさ、いい悪いじゃなく房枝さんってわりとステレオタイプの“お母さん”像じゃないとこがすごいなーと思ってて。リアルというか何というか、普通はもうちょっと子供らのこと考える気がするっていうか、かなり独特なキャラだよね。この親にしてこの子ら(綾子&満)ありっていうか。
まあでも 毛蟹は美味しいから仕方ないよね。雑炊もらって嬉し泣きの光司さん、ちょっと気の毒ww
モンブランの話は、光司さんの「3年も一緒に住んでいながら心の中では彼女だと思ってなかったからね」が衝撃的すぎて(苦笑)
ヒモって、本当にヒモなんだなあ…
そして満は明日香さんとやっちゃったってこと?でもあまりに 住む世界ってか生活様式が違う気がするんだけど。満大丈夫?馴染めるの?亀連れて行くの、OKしてもらえたの?