そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

騎士竜戦隊リュウソウジャー#34「宇宙凶竜現る!」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/ryusoul/
東映https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/index.html
脚本:荒川稔久 監督:加藤弘之
『「カフェケボーン」…?』
 
最初の頃の意味不明なのんびりさが嘘のように、急に最終決戦感出してきたなあ。
宇宙からやって来た新たなる幹部プリシャス、声が朴璐美さんだし「ボク」キャラだし、ものすごく薄皮太夫みがある。いいのか?と思ったけど、シンケンジャーからもう10年も経ってたのか!素でビックリ。時間の流れが早すぎる…!
ガチレウスとワイズルー様は心臓握られてしまったけど何気にクレオンは逃れてるよ?幹部じゃないから?でもマイナソーを発生させることが出来るのはクレオンだけだよね。いないと困るよね?彼、便利に使われてるだけ?

それはともかくとしてナダがいなくなってしまい、意気消沈のコウを盛り上げるため、そして騎士たちの更なるパワーアップのための試練を…ってことですごく普通に話を進めてるけど、ツッコミどころにまったく触れないのは逆にどうだろう?(苦笑)
カナロとアスナのお笑いがまったく面白くないのは想定内だけど、ういちゃんパパのウクレレ漫談、ういちゃん1人だけでもやるのねーと思ったところでウクレレをひっくり返して「ツルツルだー!」って、くだらなくて逆に笑ってしまったよ(苦笑)
そして久しぶりに長老@団時朗
矢文がウルトラランスwww(ってすぐ気がつかんかったけどネットで画像回ってた)
f:id:korohiti:20191122202249j:plain
そしてケバブ屋がいつのまにかカフェに!なんでカフェ!?それより結局アスナに長老のケバブ屋のこと言ってなかったんだ!? いやアスナが行ったらケバブ全部食ってしまいそうなのでいいのか。
長老、帰ってきた!ってwwwさすがにわかるわ、というかいいのかこのネタ?
メニューもなんかそうだろうなあと思うしオトちゃんをあえて「アキちゃん」もウルトラネタかよ(帰りマンそんなに知らないんだけど)
f:id:korohiti:20191122202311j:plain
おまけに最恐の宇宙凶竜はカプセル怪獣か?水筒らしきものに収められてたけどどう考えてもそれカプセル怪獣
あと一応突っ込みたいけど、リュウソウ族の騎士の皆さんが受ける試練の断崖を作ったのが伝説の偉人セトーってとこで長老以外のみんなが思い浮かべたのがういちゃんパパに乗り移ったあのセトーって、緊張感削がれるわー(苦笑)
てか本当にセトーってそんなにも偉人だったの?オレらもイマイチ実感できねーんですけど。あと“偉人”ってリュウソウ族的にどういうポジションなの?
長老の話を聞いてみんなで話し合うことなく試練の断崖に飛び出すバンバ(とトワ)、もうちょっとみんなであと先のこと話し合ったりした方がいいと思うよ?一週間かかるとか戻ってこれない人もいたとか、聞いてた?
それにしても宇宙から来るなりCMの間の1分もかからないうちに街ひとつ破壊する宇宙凶竜恐ろしいね。てか最近そういう描写の時にリアルに街に住んでた人たちのこと考えてしまうんで軽くやらないで欲しいと思わんでもないんだけど、それをシャインラプターでサクッと元に戻すのもいろんな意味でどうなのか。便利に使いすぎやろ。
てかシャインラプターが出てくるまで街の破壊ってどうしてたんだ…?マジでさ。この戦いって社会的にはどう報道されてどう認識されてるの?
ティラミーゴがティラ散歩してても気にならないくらいのノリなのは知ってるけど。ティラミーゴ石投げられたりしないの…?(ちょっと心配)
 
予告。
やっとモサレックスの過去の恨み?の話やるのか。このまま説明されないのかと思ってた。
あとさすがに空のリュウソウ族はいないんだ?騎士竜はいるのに。