そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2019◎10月アニメ45

 

Dr.STONE#21

https://dr-stone.jp/
シリーズ構成・脚本:木戸雄一 監督:飯野慎也 キャラクターデザイン:岩佐裕子 原作:稲垣理一郎Boichi
スパルタ工作クラブ…とはいえ作ってるのは真空間だよ!真空管って電気貯められるんだ…知らんかったわー。役に立つなあこの漫画(アニメ)。
というかお子さんで真空管知らない子いるよね??てかオレも真空管ていうとスピーカーとかアンプとかのイメージ。科学すげえ!
 

ヴィンランド・サガ#19

https://vinlandsaga.jp
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司、猪原健太 監督:籔田修平 キャラクターデザイン:阿比留隆彦 原作:幸村誠
時代てか年号がはっきり描写されるたびに史実なんだなあ…という感慨が。まあもちろんフィクションは混じってるだろうけど。
トルケルがトルフィンの大叔父でしたか。わいもこないだなんかで“大叔父”って言葉覚えた。じいさんばあさんの兄弟姉妹ってことでいいんだっけ。トルフィンはいきなりあんなのに大叔父ですっていわれてもなあw
でもサブタイの共闘はアシェラッドとトルフィンの共闘ってことだったか。なんか敵という括りでもないからイマイチピンとこなかったけどさ。
クヌート王子は完全に顔つき変わったね。このアニメも2クールなんだろか。あと数話かー( ;´Д`)