そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

時効警察はじめました#7

https://www.tv-asahi.co.jp/jikou2019/
脚本:田中 眞一 監督:今泉 力哉
 
何というか、眼鏡ネタの話にしても何をどうしてこんな話を思いついたのか、全くいろいろ謎すぎる(決して褒めてはない)
面白くもないんだけどつまらないとも言いがたく、辻褄は何となくあってる気がするんだけど、これ蝙蝠ユキオがひどいやつだったっていう話の方がまだいつもの時効警察って感じで、話としてはマシというかまとまってた気がするんだけどさ。(苦いオチ好き)
蝙蝠ユキオの新曲は妻・桃瀬さんへのサプライズ。浮気と言われてた12人の眼鏡女子たちはそのためのエキストラ……言っとけよ!普通に最初からそう言っとけばよかっただけの話なのに、それが何をどうして相手を殺すくらいまで誤解した?そもそもそこだよ。
てか凶器の眼鏡のつるはどんなに尖らせてもダーツのようには投げられないし刺さらないし、しかもTシャツの上から致命傷〜?そんなアホな。あとたぶん蝙蝠さんと桃瀬さんの眼鏡、幅違うと思う。13.5cmじゃないと思う。何もかもがありえんだろ。
てか蝙蝠が売れてから調子に乗り出したって話どこいった?結局何だったんだ??
そして何が“ツイてない”って話だったのか。なぜ開運メガネだったのか?開運メガネの効果はあったのか?何もかもが謎のまま。えー?
そして霧山くんの眼鏡って伊達だっけ。いつも何であのタイミングでだけ外すんだろうと思ってたけど、仕事とプライベート分けてたんだ?てか霧山くんの本体は眼鏡じゃなかったんだw
 
次回、え、もう最終回!?早いよ