そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2019◎10月アニメ47

 

Dr.STONE#23

https://dr-stone.jp/
シリーズ構成・脚本:木戸雄一 監督:飯野慎也 キャラクターデザイン:岩佐裕子 原作:稲垣理一郎Boichi
クロムよ、カセキのじいさんは若い時に科学友達が欲しかったっていってんだよ、分かれよ。(ええ話や)
しかしよくありがちだけどこういう話の展開で真顔でそれをいうキャラって、わかってても恥ずかしいな!
時間経過は分からないけどあまりにあっという間に タングステンフィラメントが出来ててビックリだし、科学技術にオレがついていけねえ。
てか子供ら的に、こんなに簡単にことが運ぶって思っちゃっていいのかちょっと心配。
 

ヴィンランド・サガ#21

https://vinlandsaga.jp
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司、猪原健太 監督:籔田修平 キャラクターデザイン:阿比留隆彦 原作:幸村誠
レイフのおっちゃんがやっとトルフィンを見つけた!良かった、本当に良かった…
でもそれでトルフィンのこの11年間をどう思うのか、オレもレイフさんの歳に近いから気持ちはわかるけど否定しちゃダメだよ。トルフィンの11年を勝手にムダにすんなよ…と思わんでもない。
そしてヴョルンがー(つД`)
そうか、友達になりたかったのか…だったらじゃあアシェラッドの出自とか関係ないよな(と思いたい)なんかあの最後の言葉だけで胸が詰まるよ。
アシェラッド頑張れ。てかアシェラッドが王になればいい世の中になりそうだけどな。いや身代わりに奴隷を立てる自体(当時の常識だとしても)無理か。そういう世の中を変えたいのがクヌートだしな。( そしてクヌートは王になるし)