そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

俺の話は長い#9

https://www.ntv.co.jp/orebana/
脚本:金子茂樹 演出:丸谷俊平
 
トンカツに対する満のその執着…というより、揚げたてを食べさせてあげないあの家族がどうよ。食べる10分くらい待ってやれよー。
結局トンカツは翌日のカツ丼に。オレ、トンカツよりもカツ丼の方が好きかも…と意味なく思った。美味しそうー。
 
2本目。綾子が断捨離目的で安値をつけて売り切りたいのは適正値段どうこうじゃないからいいんだけど、フリマで買ったものをその場ですぐ転売ってのはさすがにルール違反だと思うなあ。(ちょっとムカついてきた)
と思ってたら、そうかフリマの値付けと前の話のラーメンの話は前フリだったんだ!自分に対する値付けかー。高値をつけてくれる人がいいわけじゃなく自分が欲しい値段で買ってくれる、しかも向こうから買いに来てくれないといやだって、それはそれですごく傲慢かも。綾子の気持ちわかるわー。ムカつくわーw
でも500円は安いのか高いのか…いや安いだろー。
とにかく満のああいえばこういうの屁理屈はムダなスキルすぎる。活かせよ…ってことで結局議員秘書に面白みを感じてるのか?
いや満って結局何だかんだ保守的だよね。自分が知ってる仕事は想像つくけど知らない仕事に尻込みしてるだけじゃね?だからいつまでたってもやりたい仕事が見つからねーんじゃないかしら。自分の想像外のことにやりたいことがあるタイプじゃないかしら。議員秘書やってみればいいのに。
明日香さんからの伝言、「やれ」。オレもそれだと思った(笑)
ってことで前半のラーメン屋と占いの布石も回収。あーあ、もう最終回かー。満の明日はどっち向いて終わるのか。