そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

騎士竜戦隊リュウソウジャー#38「天空の神殿」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/ryusoul/
東映https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/index.html
脚本:たかひろや 監督:坂本浩一
『コウ… あなたならきっと…』

ガチレウス、マイナソーを生み出すくらい追い詰められてるってのも気の毒な感じー…と思ったけど、軟弱な人間より遥かに頑丈なのね。良かった良かったw
はいいとして、マイナソーを巨大化させるために俺を罵れ!って、すごいそんな隙間にまでネタをwwww ザコレウスwww
流れで入れてくるにしてはクレオンが公にガチレウスを罵り、あのガチレウスが怒るのを我慢してるというオモシロ展開(笑)ささやかだけど笑ったぜw
 
突然の天空神殿にもれなくラピュタは本当にあったんだ!とつぶやいてしまうけど、隠れ里にはもしかしてテレビも映画もないかな、そりゃラピュタ見たことないかもな。(でもバンバやトワは意外と村を出てからどっかで見てそうな気はする)
そして強制的にコウとカナロだけ天空神殿に。ホログラム?とはいえカナロがいつユノに言い寄るのかと思ってヒヤヒヤしたぜ。
しかし仲間か使命かと聞かれても最初からそこで悩まない人選を連れて行ったとしか思えないんでまあそこはそれって気はするんだけどさ。
コウは“仲間”って言うだろうし、カナロは当然“使命”って言うじゃんよ。(カナロの使命は嫁探し…じゃあないよね?)
そんな2人で戦いあって剣を抜けと言われても、仲良しだから一緒に抜くよって、そこもまあ当然だよねとしか。しかも試されてたし。仲間とl一緒に使命を果たすって、普段から言ってることそのまんまやん。だってみんな仲良しだもの。
むしろなんで剣の名前がリュウソウカリバーなのかと突っ込みたい。
そこもまあ最初から言ってる通り富士の樹海の隠れ里なのにいかにも洋風の衣装というミスマッチ感などなど、隠れ里の設定マジ知りたい。
ゼロワンの夜明けのアサルトシャイニングホッパーの返信ほどドラマチックではないけど、十分以上にカッコいいよ新フォーム。ノブレスリュウソウレッドとノブレスリュウソウゴールドって、だから何で6500万年も前からの空中神殿が英語由来のネーミングなのかw
で、コウには言わなかったこれからが試練の始まりって、なんでカナロだけに言った。嫁のことじゃあないよね?
 
予告。
おそらくケーキとサンタを消して実質的にクリスマスをなくそうというワイズルー様のエンタメ感満載な酷い作戦だと思うけど、 同時進行で命に代えてもお前らを倒すというガチなガチレウスとの温度差がいつもの戦隊の年末って感じ!w