そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2019◎10月アニメ48

 

Dr.STONE#24

https://dr-stone.jp/
シリーズ構成・脚本:木戸雄一 監督:飯野慎也 キャラクターデザイン:岩佐裕子 原作:稲垣理一郎Boichi
石神のトーチャンも千空も、あんたらどんだけ頭いいんだ…!!ガラスのレコードってぇぇえ!!!
しかも再生できる〜!
しかし歌かー。あ、すっかり忘れてたけど石化からみんなが復活したら素の科学技術や文化を取り戻すことが出来るのか。そうかそうだよな。世界77億人(たぶん死んじゃった人も結構いるだろうけど)文の化学や文化!それは千空が 一から作り出すよりは早えーか。すげー。
てかヒャッハーばっか蘇らせてピュアな世界とか言ってる司帝国もヤベー。そんな世界いやだ。
そしてエンタメの例としてドラゴンボールはいいのかw さすがジャンプ漫画w
これで最終回、第2部はいつなのかー
 

ヴィンランド・サガ#22

https://vinlandsaga.jp
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司、猪原健太 監督:籔田修平 キャラクターデザイン:阿比留隆彦 原作:幸村誠
アシェラッドの過去が明らかに。本当に名前はまだない&呼び名はアシェラッド(灰かぶり)だったんだね。
重すぎる運命が波乱万丈すぎてアシェラッドが主人公の物語読みたいよ。普通に面白そうじゃん。そしてアシェラッドの抱えていた運命と理不尽さへの思いはクヌートと似てるね。
もちろんそんな波乱万丈な自分で運命切り開いてきた賢さと決断力ある人間から見れば、確かに何かというとぶっ殺すとしか言わないトルフィンとかバカにしか思えんのはよくわかった。オレもそう思う。いやマジで強くはなったけど復讐のためにアシェラッドと決闘しかしてないトルフィンのこの10年は一体…
やっぱりレイフさんのいうことは間違ってはなかったような。誰もがアシェラッドになれるわけではないけど、やはり生き物としての“賢さ”というのは生まれ持ったものなのかー…
あと先週オレもつい言ったけど「なぜアシェラッドは王になろうとしないのか」、まさかクヌートがそれを言うとは思ってもなかった。しかもその答えがクヌートは王になる顔だからってのはあまりに“わかりすぎ”てる。アシェラッド、最後に王に成る人間に会えて良かったなあ。
いいけど何気にトルケルもちゃんと聞いてたのね。画面に出てこないからどうしたんだろうと思ってたw