そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ニッポンノワール-刑事Yの反乱-#8

https://www.ntv.co.jp/NNY/
脚本:武藤将吾 演出:西岡健太郎
 
ああー、もうどう見てもフラグ立ちっぱなしだと思ったらやっぱりかよ、宮城…( ;´Д`)
でもってすでに3話分溜まってたけどカンベン。もう最終回過ぎたせいでうかつにwikiの確認もできやしねえ。
このドラマを見てた皆さんが最終回まで見て今さらwwと思ってることを疑問にすること自体がちょっとあれよねーとは思いつつ追いつく努力をするぜ!

最近毎回冒頭でこれまでの粗筋的なことを語ってくれてるからまだいいけど、だいぶ話に追いつけてないよ。
そして週刊誌が取り合ってくれないのもネットにも上げられないのもだいぶ大掛かりだよね。てか咲良の記事が掲載されないのは週刊誌とそれだけのパイプを持ってないから仕方ないとしか。(そういうドラマでもないし)
宮城は結局本来どういう性格だったんだろ。3Aの時のチャラい人格は郡司に合わせた調整だったみたいだし… いやそれより郡司さん出てきた!(でも今このタイミングだと「同期のサクラ」の黒川さんにしか思えないけどw)
いやでも殺人を犯したとはいえ、今の真面目な宮城が元の人格に近いんだろなと思わせる、そう信じたい。死んじゃったし。克喜を守って死んじゃったし。最後はいいやつだった…(つД`)
 
てかさ、オレは未だに疑ってるんだけど才門さんは本当に死んだの?ガスマスクの男は誰?才門じゃなくて?才門がニッポンノワールの手先だったのはまあ想定内すぎるからまったく以外でも何でもないけどさ。
ただそれは星良や薫がニッポンノワールに関わる前からなのかどうかは気になったままなので、それで意外と死んでないんじゃ…と思ってんだけどさ。
だっていつからって話だよ。そこは重要だろ。
そしても一つ重要なのは髭が髭になったってことだよ(違)
伊上が とうとう髭に。水上剣星、やっぱりヒゲがないとすごい違和感(苦笑)清春とのやりとり意外と和んだw
清春の怒りのテンションが上がると怪力爆発って、それやっぱりネビュラガス吸ったよね。ハザードレベル上げ?首筋に謎の黒い血管っぽいものが。やっぱり改造されてんじゃんよ。
そういや克喜の改造シーンとかもうどう見てもカブト。見知らぬお子さんが擬態天道に 改造されてるとこ思い出した(トラウマ級)
まあクソな眞木がやられたのはザマあって感じだけど、あれ、いくら公安でもヤバすぎじゃんよ。もしかして彼も人格改造されてる?てか生きてる?あの状況だと死んでそうなんだけど。
清春が飲んでるドリンクはやっぱりヤバいやつだったし、当然一番怪しい(のに今までまったく疑われなかった)マスター怪しいに決まってる。だってラストニンジャだし(違)
いやあのドリンクを怪しいと思わず飲んでる清春が一番ヤバいんだけど、もう視聴者がおかしいと思いつつ何のフォローもない、ご都合かよって思ってたことはすべて記憶の改竄のせいという超理論が成り立ちすぎててこのドラマもヤバイよ。
いつから飲んでるか知らないけど清春、おかしいことをおかしいと思わないプログラムされてるよ?