そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

俺の話は長い#10(終)

https://www.ntv.co.jp/orebana/
脚本:金子茂樹 演出:中島悟
 
ニートブラザーズのグレージャージ、こないだも思ったけど光司さんのごく普通のおっさんジャージに対して満のジャージは何気にオシャレジャージだよね。何気に丈長いしゆるっとダボっとがカワイイ。
終わらないと思ってた日常もいつかは終わる。満の長い話もニート卒業?でやっと終わりかー。正直寂しいなあ。
引越しの日はすき焼きという謎のこだわり、そういや最初そこから始まったっけと思い出したけどなぜそこでオリンピックに準えるwww すき焼きマンシップってw
開会式のすき焼きと閉会式のすき焼きは同じ場所だのトークフェンシングだとか、相変わらずの立板っぷりに爆笑した。というかこれ、満の口先トークに非常に感心するってことはつまり脚本の金子さんをメッッチャ褒めるってことと同じだわよね。
いや何というか光司さんや渡利とかもだけど上手いこと言った感がないのが自然でスルッと笑えるというかクスッと笑えるんだ。
あ、そういや充がオリンピックの話をするのなんだか既視感デジャブーと思ったけど、今わかった!(遅い)こいつ三島だよ三島弥彦!日本初のオリンピック選手だったわー(笑)
無事に引っ越しして建て直した  お家があまりにデカくて立派でビックリしたけど。千住あたりであんな家買えるの?綾子すごいなー
その綾子もなんだかんだ言いながら嫌いではないな。満のああいえばこういう感もほどほどウザいけど綾子の謎の上から目線感もまま イラっとするけど、斗真や小池栄子だからこその自然さがすっごく良かった。今回のジャンケンの時のドヤ顔すげー笑った。あんな顔できる女優さんあんまいないと思う(笑)
そしてニート脱出(本当にできるの?)のための面接に行くスーツ姿の満に気がついて、ロッキーのテーマを演奏しエールを送るみんなの声が温かいよ。綾子ですらあんなに応援するとは。あと明日香さんも、そういやマラソン出るって言ってたもんな。
本気で議員の面接行くとは思ってなかったからちょっとうるっときそうになった。いや初回より2回目の方が泣ける。(2回見たんだよ)
その後の7万円のスーツの決意と5時半起きアピールに笑ったけど。就職決まるかな、すごい戦力になりそうだよな。本人が代議士関連の仕事見て嫌にならなければだけど( 汚いこと嫌がりそうだもんな)
最後のソフト告知のパズルの話に笑かされたし、ネタとかじゃなく会話で笑わせんの、突っ込んでくるなあー(笑)