そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

騎士竜戦隊リュウソウジャー#39「奪われた聖夜」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/ryusoul/
東映https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/index.html
脚本:たかひろや 監督:坂本浩一
『じぇらし〜!クレオン、いつから奴と親しくなった!?』『え、あんな奴と?全然親しくないっすよ〜?』
 
こんなにも心がないクレオンに慕われてるタンクジョウ、いったいどんだけいい上司だったんだ(笑)
クリスマスってことで去年のルパパトの「クリスマスには鮭を食え」回を見返してしまったけど、あれが許されるかどうかっていう番組のノリもあるにしても、まあクリスマスを亡き者にするためにサンタを誘拐するというのはバカでいいねw
 
すっかりクリスマスも過ぎてしまいましたが、今年の平日クリスマスの微妙な盛り上がらなさともリンクしてる気がする。クリスマスよりお正月!みんながクリスマス好きなのはプレゼントとケーキだろ!アスナとティラミーゴが全てを物語るよ?w
ドルイドンのみなさんもクリスマスの飾り付けの代わりにお正月飾にしてくれるとか、それはそれで役立つじゃんね。ただみんなプレゼントとケーキがないから怒ってんだよねw
アクション多めでさすが坂本監督。今回のバンバの恋のお相手(違)はセーラーVだし、尚久パパはフライドチキン男だし、小ネタてんこ盛り。
言われるまで薔薇の花束で戦ってることに気がつかないバンバステキ!というかバンバと薔薇の花束ってのが良いw
隠れ里のみんなもクリスマスは知ってるのね。まあ隠れてないから知ってるか。もちろん次回のお正月もやるんだよね。リュウソウ族のお正月って?
そしてオトちゃんまでもがクリスマス(の日本的解釈)、好きな人と過ごす日だと知ってるのに、修行に明け暮れてまさに婚活最重要のクリスマスのことをよくわかってないカナロは一体何をしていたのか?てか海のリュウソウ族にクリスマスって関係あるの?
どちらにしてもリュウソウ族はキリスト様より長生きしてる長老とかいそうだけど。いや大抵の人はキリスト様よりは長生きか。キリストの時代から生きてる長老だよ。(あのウルトラ長老はいくつなんだ)
ともかくサンタコスのアスナはいつもよりなんだか可愛かったし、ティラミーゴのトナカイなのかサンタなのかわからないコスプレ?も可愛かった。ティラミーゴは最後まで間違いなくこの番組のマスコット!
ああそして自分勝手なガチレウス、とうとうプリシャスに巨大化させられたよ。さよーなら〜。ワイズルー様とクレオンとのトリオならそれはそれでちょっと面白かったよ。いや映画の時のタンクジョウとのズレた掛け合いは良かったし、使いようによっては面白キャラだったなあ。
 
そういやなんとなく物足りない、誰か足りないような…と思ってたけど、今週ういちゃんどうした?いなかったよね。なんで?
マジシャンサンタ、リュウソウレッドの中の人なのか>東映公式 マスクつけてるからなんかあると思ってた!すっきりw
 
予告。
お正月明けの放送だからお正月ネタはないのかー残念。
むしろ悪夢って初夢ネタ的なの?