そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダージオウ#17「ハッピーニューウォズ2019」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/ 東映 https://www.toei.co.jp/tv/zi-o/index.html
脚本:下山健人 監督:柴崎貴行
『私が何者か?ウォズ以上でも以下でもない。ウォズはウォズだよ』
 
特に疑問もなくおせちを食べる50年後から来た未来人のゲイツツクヨミは流せたけど、おそらく50年後の未来から来たタイムジャッカーのオーラが「あけおめ」とか、スウォルツはお子様ウールにお年玉あげるとかいうし、50年後もお正月ってあるの?あんなオーマジオウに支配された荒廃した未来に?すげー気になるんですけど。
でもまあよかったのは、ウォズは裏切ってあんな変な格好の人になったわけじゃなく、違う未来から来たもう1人のウォズだったってことですね!
でもちょっと動揺してるウォズは今までの胡散臭い予言者っぽくなくなってそれはそれでオレの好み的にはちょっと残念。
そして未来の予言者でなく未来の創造者を僭称する新しいウォズ(公式いわく白ウォズ)が新しい仮面ライダーウォズだし、変身ドライバーの音声はGALAXYのCMの人だし(CV:アフロ)、もうどこを祝っていいのかわからないです(笑)
仮面ライダーウォズはいいけど最近の3号ライダーの傾向は必ず蛍光グリーンなの?ネクロム?
ウォズの武器「ヤリ」こと「ジカンデスピア」と「ヤリスギ」のネーミングは相変わらず面白すぎだけどww
それはともかくソウゴの初夢というかそれ夢なのか。
ソウゴが子供の時にダイマジーンの侵攻と謎の人物に王になるっていわれた夢を見たってことを考えると、初夢ですませることじゃなさそうな。そもそもそういう時間と空間を超えた何かにアクセスしやすい特異点なんだろか。
とか思ってたら白ウォズは違う未来からやってきたとか言い出して、しかもそっちの未来ではゲイツがオーマジオウを倒した我が救世主ってことになってた!え、どゆこと?番組的に新展開はともかく時間軸はいつ分岐した?
前回の、ソウゴが王様になることを諦めたあと改めて「魔王になる」と誓ったことが分岐なの?
王様ならいいけど魔王はダメなのか?理屈で考えたら王様になると言ってたソウゴが紆余曲折の末50年後に魔王になったんだよね。オーマの日って50年後でいいんだよね?
最初から魔王を目指すとオーマの日にゲイツがオーマジオウを倒して救世主になって、白ウォズがやってくる…ってこと?
前回の話の流れからすると、最高最善の魔王を目指してたソウゴが最低最悪の魔王になったからゲイツに倒されたという歴史ならおかしくはないし辻褄は合ってるけど、ソウゴがそう考えたことで一度消えてたオーマジオウも復活したよね?
白ウォズのいた未来、その未来は何処から来た?(といってもこの作品において過去も未来も違う時間軸も等しく異世界なのだから何が本当なのかわっぱりわかんないんだけど)
ただなんつーか、スターニンジャー多和田くんが変身した仮面ライダーシノビはゲストライダーだけど、白ウォズの仮面ライダーウォズはOPに出てるからこれから当分いるってことだよね。
魔王VS救世主ってことになるんだろか?何が何やら予想がつかなくてこれはこれで面白いけどw
 
予告。
2022年の世界の元号はー?w