そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー#46「抜け出せないゲーム」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/lupin-vs-pat/index.html
監督:葉山康一郎 脚本:香村純子
『えっ、もしかして騙された?』
 
いや、どう〜考えても騙されてるでしょw
何も疑問に思わず改造ポーダマンの提案に乗るのはともかく、まさか快盗三人、ノエルまで居て何のプランもなしに本当に本気で変身アイテムをお宝だと言って出しただけとは思わんかったよ?さすがにマヌケすぎね?(てっきり何か策略あってのことだと思ってたよ!)
平成も終わるというこの時期にまさかの「金・銀・パールプレゼント」だの「クイズに不正解でタライ落としとか、まさにザ・昭和!なネタはもちろん確信犯よねえw
というか改造ポーダマン、なんかやたらノエルのこと気に入ってないか?カワイイ連発なんだけど。
「君やってごらん、かわいい顔してるし」「うまいな君、かわいいしね」って言い続けるポーダマンヤバくね?確かにノエルはカワイイけど(苦笑)
しかし魁利、透真、ノエルの女装はなんか酷かった国際警察の女装よりは大変に美しかったのでOKです。ありがとう初美花ちゃん!黄色の晴れ着も可愛いかったし!ありがとう!
ノエルのパトレン1号のモノマネもスゲー似てて笑ったwwこんなにノエル押しなの、なんかフラグ?予告が怖かったんだけどまさかフラグじゃないよね…?
基本的には快盗の方は敵のお題をやりながら今までの各エピソードを振り返る、国際警察の方は快盗がジュレの3人だってことで各エピを思い返しながらその疑いを強めていく(アリバイも)という構成でお正月明けのライトな総集編っぽい感じで面白かった。
しかし改造ポーダマンの変なポーズが現実とゲーム空間とを繋げてる、だから不正解のたびにタライが落ちてくるのは外から転送してたから…ってのはもうちょい分かりやすくてもいいんでなかったかしら。せめて透真か誰かがどこから落ちてきたんだ…と冷静なツッコミを入れるか、最後の方では外でタライを用意する普通ポーダマンたちが大慌てなのを見せるとか、もうちょい頑張って欲しかったかも。てかオラあ普通にポーダマンの「流行らせようと思ったんだよ」を信じてしまったよ(素直か)
まあこの手のやつだとハリケンジャーのなぞなぞ回(荒川脚本!)を思い出すし、そういう歴代のヘンテコ回と比べると基本的に真面目な香村脚本なので弾けっぷりは足りなかったけど、普通に面白かったんで良し。ノエルかわいいしw
 
予告。
フラグやめてー (>д<)