そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

3年A組 今から皆さんは、人質です#2

https://www.ntv.co.jp/3A10/
脚本:武藤将吾 演出:小室直子
 
あからさまに説教ってwwバトロワとかいうよりどちらかというと天海祐希女王の教室か。目覚めなさい!
今回の課題は宇佐美が正解で何とか終了。まあカメラ的にずっとチラチラ映ってるしどう考えてもヤリ逃げは宇佐美でしょってわかってたけど、盗撮画像をアップしたのは宇佐美だけど、その画像を撮ったのは誰って話に。続きは次回!
ただ結局宇佐美は一体どういうつもりで澪奈と接してたのか、そこまで突っ込まなかったんでこの解決もちょっと表面的で物足りないかなあ。
でも人気者気取りで自分に都合の悪いことは微妙に改変、愛が憎しみに転換しやすい、しかも人の話は聞きたくないタイプじゃあ、さすがの一颯先生もまずそこを指摘するくらいしかできないか。
澪奈の人気に乗っかる宇佐美は実際ウザいしめんどくさいけど、変なオタク女(茅野さくらだよ)にも絡まれてるって、やっぱり澪奈が変なオーラ出してんじゃなかろうか。たまにそういう子いるけど、たいてい自分でも気づかないところで情緒不安定だったりするんだよな。だから変なの呼んじゃうんだよ。
とはいえ、一颯がこうやって犯人探し、原因探しをしてても、肝心の澪奈はもう死んじゃってるわけで、それを考えると何だか切なくなるよ…
あと内部情報を漏らしてるやつは一颯じゃなきゃ生徒の中の協力者、最初に殺された中尾じゃね?手首くらいでびびるなよ…と言いたいけど爆発は本物だから常に限界状態だと思えば仕方ないか。
血くらいつけてても良かったんじゃね?