そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2019アニメ◎1月期新番組◎1

どろろが始まってるのに気がついてなかった!ちくそー!2話目から見る。
あとちょっと年末でバタバタしてて1回感想取りこぼしたよ。まあ仕方ねえ。
 

revisions リヴィジョンズ#1

http://revisions.jp
シリーズ構成:深見真 監督:谷口悟朗 キャラクターデザイン:近岡直
ノイタミナだと思ってたらフジの新設枠なのか。
CGアニメはちと微妙だけど、それ以前にめちゃめちゃいろんなもので既視感すぎる!
中二もいいとこな設定はともかく街ごとだけど未来に漂流ってそれ漂流教室だし場所が渋谷で子供の頃にみんなを守る使命があると言われて体鍛えていつでも戦えるように準備してるって仮面ライダーカブトだし、ロボットに乗るから中2上等のエヴァ?てかGANTZカオナシ?ストリングパペットって操り人形ってことだよね。からくりサーカスかよw
とりあえずもうちょっと見てみる。主人公地味な割に言ってることが天道総司すぎるだろ(でもむやみに好戦的なのはどうかと思うぞ)
 

からくりサーカス#13

https://karakuri-anime.com/sp/
シリーズ構成:井上敏樹藤田和日郎 監督:西村聡 キャラクターデザイン:吉松孝博 原作:藤田和日郎
主題歌は前のバンプの方が好きだったなあー
ルシールってここで…だっけ、ああ〜出来ればしろがねにもう一度会って欲しかった。
そしてルシール回だから仕方ないにしても、話は筋通ってるけど若干展開が早すぎて気持ちがついていかないよ。ロッケンフィールドさんたちに感情移入できないまま終わっちまった…
 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風#14

http://jojo-animation.com
シリーズ構成:小林靖子 総監督:津田尚克 キャラクターデザイン:岸田隆宏 原作:荒木飛呂彦
グレイトフルデッドにミスタ1人で挑むぜ!
ナランチャのバカっぽさと相まってあの老化現象の描写が大変やばいんだけど、それをものすごく丹念に描写するのもどうかと思う(苦笑)
 

賭ケグルイXX#1

http://kakegurui-anime.com
シリーズ構成:小林靖子 監督:林祐一郎、松田清 キャラクターデザイン:秋田学 原作:河本ほむら尚村透
気がついて良かったwというか第1話なのにあまりにも唐突に途中からっぽく始まったんで、本当に1話目?とすごく疑ったわ。相変わらず作画クオリティ最高だし初っ端からこんな気狂いネタかましてくるとは攻めてるなあw
エンディングはまた夢子が歩いてくだけかと思ったら、前シーズンは服を脱いでいくだけだったのに今回は肉体まで脱いでしまったよ。さすがですw