そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

メゾン・ド・ポリス#2

http://www.tbs.co.jp/maison_de_police/
脚本:黒岩勉 演出:佐藤祐市 原作:加藤実秋
 
ちょっとばかりネット見ながらながらだったにしても、ひよりとメゾンのおじさんたちがキャッキャと大騒ぎしてるのは記憶にあるのに今回の事件の概要がまったく頭に入ってこないってのは一体どうしたものか。
もう一回見返さないとマジでどんな事件だったのかわかんないんだけど、別にもう一度見るようなドラマでもないからいいかな?
それよりも鑑識の杉岡さんがメゾン科捜研の藤堂さんと元夫婦だったってことの方がビックリドッキリだよ。西田尚美野口五郎って年の差いくつよwいやそれも18年も前のことならありなのか?まあ30代前半と40代半ばくらいってとこか。まあありだな。
それが伏線ってわけでもないけど、ママさんたちに捜査で聞き込み中の夏目に夫婦を装われてしまうひよりも年の差いくつ?なんだけど、なぜかドラマというか世の中に流れるCM上の夫婦設定ではよくありがちな年の差夫婦なのがとても不思議。(パナの西島主夫のCMの妻って誰だっけ)
いいけど不倫ネタに過剰に反応して嬉しげなママさんたちは下世話だね。
あー、ちょびっと思い出した、不倫を装った証拠写真の浮気相手の男性の目の中の映像が見えるってのも驚きだけど、まさかのフリー画像wwwwwwwそんなアホなwwwどういうトリックだよ(トリックなのか?)
あ、伊達さんは副総監だってな。このシェアハウスの入居条件とは一体。高齢のおじさんたちはともかく夏目はなぜここに?そしてメゾン・ド・ポリスの電化製品はもちろん全てパナ製なんだろか?
ますますインディゴみを増してる気がするシェアハウスであった…