そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

イノセンス冤罪弁護士#1

https://www.ntv.co.jp/innocence/
脚本:古家和尚 演出:南雲聖一
 
特に見るつもりはなかったんだけど赤楚衛二@万丈龍我が出てるって知ったんで念のため見た。
しかしまあポジションとしてはそう言う感じねーって言うか、やっぱりオレは日テレのドラマはよほど主役が好きでないとあんまり合わないかなあ。
古家さんって任侠ヘルパーとかフジのドラマだともっと群像劇的にキャラ動かせる人なのに、日テレのドラマってこういうカラーなのか、どうしてもメインキャラだけで話進めちゃうんだよなあ。つまらん。
ストーリーが結論ありきなのもつまらないといえばそうなんだけど、単にオレがお客さんじゃないってだけか。
冤罪を晴らすってことはドラマとしては結論ありきになるのは仕方ないし、そこに人情を絡めるとできる展開は限られてるだろうし、坂口健太郎にそんなに興味がないと見ても見なくてもって感じかな。川口春奈は好きなんだけどそうじゃないんだ、彼女はもっとコメディ向けのほうがステキなんだ…というか、坂口健太郎のドジっ子演出はオレは見ててイライラするタイプのやつなのでやっぱりお客さんじゃないかなあ。
赤楚くんは黒髪だと単にカワイイ若い子になりすぎて、これはこれで出番多ければもっと見る気になるんだけどあんまり絡みも無さげと言うかー。プレ特番の時のMCやってたけど無駄に滑舌いいせいか日テレの若手アナウンサーに見えて困ったw