そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

トクサツガガガ#1

https://www.nhk.or.jp/nagoya/gagaga/
脚本:田辺茂範 演出:末永創 原作:丹羽庭
 
実は原作の方も読んだことないんだよね。試し読みはしたけど、ぶっちゃけ絵が好みじゃねえんだ。(オタクだから好みが激しい、というかこういう古い絵が好きじゃない)
一応東映さん全面協力ってことではあるけど、なんかニチアサというよりアキバレンジャーみがある気がするぞ。東映さん(本物)が協力すればそりゃドラマは原作越えるよね。ビバ、3次元!そこには注目。
ともかく、自分が子供の頃からおおっぴらにもしてないけどオタクを隠してもないので、ああいう自意識過剰ヲタは痛々しくて全然共感出来ねー。てか見てるだけでモダモダする〜( ;´Д`)
普通にしてれば良いだけなのにオタクは過剰に反応するから…という"普通"がそもそもわかんないんだよね。ヲタが敬遠されるのはただ単に挙動が不審でキモイからだよ、と言っちゃうとそこで終わってしまうんだが。
ってことで結論、こんな特ヲタ女子の気持ちさっぱりわからねえ。
でもしかしこんな特ヲタ女子はーとか言ったらそもそもドラマにはならないし話し終わってしまうかw
でも正直主人公の中村叶@小芝風花が特撮好き仲間を見つけてアピりたい!でもアピるものがない!ってモダモダするのがそもそもわからねえ。吉田久美@倉科カナは堂々とバッグにガチャスイングマスコットつけてるんだから、そこまでアピりたいなら普段から持ち歩けよ。(常にポーチにでも入れとけ)昼休みにガチャ行脚って馬鹿だろ。(そこまで好きなら持ってないことがそもそもどーよ)しかも子供に遠慮して見栄を張るとか意味がわからない。譲るか譲らないかハッキリしろ。
それ以前に好きなものは普通に好きだって言えよ。
いやそこがこのドラマのポイントなのはわかってるけど、本当にそんな気持ちミリもないから全然共感できないし、オレが主人公ならそもそも話始まってないレベルに感情移入できねえ。すまん。
てか合わねー奴は合わなくてもいいじゃんよー。カミングアウトしろという話でもないし、そこまでお仲間が欲しければそういう場所に行けばいいだけなのに。G○ッソとかー、番組イベントとかー。一体誰の目を気にして誰を仮想敵にしてるんだい?
なのでまあやっぱりこうしてみてもヲタはキモいね(ハッキリいう)
風花ちゃんは上手いから絶妙にキモくてそこは良しw
そもそも一般の普通の人は特撮やアニメにはそんなに興味がないんだから説明してもしょうがないし(話題として続かないから)、オレが会社勤めの時は普通にアニメが好きな人くらいの認識でやってたけど特に問題なかったよ?
それと同じく人の趣味はそれぞれ、興味あれば近寄るしそうでなきゃ距離を置く。ましてや悪意があってもなくても辛くなるなら近寄らなきゃいいと思うよ?それでも仲間は欲しい、マジでヤマアラシのジレンマがヲタクの永遠の課題か…まあそこはわからんでもない。そもそも任侠さんを強面だからと敬遠する時点で、叶は思い込みありあり痛め女子だよね。
感想はちょっと様子見。というかもうオレのスタンスとして終了です。