そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2019アニメ◎1月期新番組◎2

 

どろろ#1,2

https://dororo-anime.com
シリーズ構成:小林靖子 監督:古橋一浩 キャラクター原案:浅田弘幸 原作:手塚治虫
アマプラで録りそこねた1話も見たよ。実はオレどろろって話とか設定は知ってるけど原作はちゃんと読んだことないっす。どろろが実は女の子なのは知ってる。とりあえず原作通りなの?百鬼丸ってこんな無愛想な人だっけ?
キャラデザイン、なんか見たことあるような…と思ってたけどテガミバチの人だね?好きか嫌いかでいうとちょっと落ち着かないね。
しかし最近のアニメはツインエンジンの製作ばっかだよ。オレが見るものがツインエンジン率高いだけ?
 

revisions リヴィジョンズ#2

http://revisions.jp
シリーズ構成:深見真 監督:谷口悟朗 キャラクターデザイン:近岡直
あまりにも中二感満載&既視感すぎる…んだけど、問題は主人公の大介があまりに攻撃的すぎるってことじゃなかろうか。痛いとかじゃないよ、怖いよあいつ。全く共感できん。むしろあいつ野放しにしといていいの?ヤバくね?全然みんなの命を託したいとも守ってとも思えないんだが
大丈夫か?
 

からくりサーカス#14

https://karakuri-anime.com/sp/
シリーズ構成:井上敏樹藤田和日郎 監督:西村聡 キャラクターデザイン:吉松孝博 原作:藤田和日郎
偽フランシーヌ人形もちょっとばかり気の毒。とにかくその歯車を…
真夜中のサーカスからチョッパや展開で鳴海としろがねが再会したよ。あ、あれ、こんなに早かったっけ?
 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風#15

http://jojo-animation.com
シリーズ構成:小林靖子 総監督:津田尚克 キャラクターデザイン:岸田隆宏 原作:荒木飛呂彦
ミスタはもちろん頑張ったし、ナンバー5はよくやったよ!
でもしかし!ブチャラティがカッコよすぎるぅぅぅ!!!チームメンバーの個性強すぎるせいなのかあまり前に出ないタイプなのか、ともかく前面に出てこなくても安定の安心感!
 

賭ケグルイXX#2

http://kakegurui-anime.com
シリーズ構成:小林靖子 監督:林祐一郎、松田清 キャラクターデザイン:秋田学 原作:河本ほむら尚村透
え、えー?そういう展開!?先週の第2シーズン1話目があまりに唐突に指ギロチンから始まったから何が起こったんだろうと思ってたけど、2話目でそこまでの経緯を説明、その結果始まった先週分のギロチン対決は早回しで見せるとは!そういうことか、構成すげえな。
生志摩(読めねーよ)は相変わらずキモいし、そして夢子怖い。
というかまた靖子か!今期このオレのアニメラインナップに靖子たん3回目だよw