そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

3年A組 今から皆さんは、人質です#3

https://www.ntv.co.jp/3A10/
脚本:武藤将吾 演出:鈴木勇馬
 
それにつけても武智先生の能天気さよww彼は癒しポジションなの?いやそう見せといて実は黒幕だった…とかないのかなあ?
今回は正直言ってサッカー部のエースで人気者の里見より水泳部のマネージャー真壁の方がイケメンだと思うんだけど、運動部のヒーローの方が人気があるという理不尽さよ。(そういうの、オレもリアル中高の時からずっと不思議に思ってるよ)
どう見ても真壁くんの方がイケメンだしマネージャーが出来る気遣いとか絶対人としても尊敬できるし、なんで奴隷呼ばわりなのかさっぱりわからねえ。むしろ澪奈は男見る目あるよねえ。身近で世話を焼いてやくれるってのもあるだろうけど。ほんと里見のバーカバーカ、ダッセーよおめー。何がダッセーって告って振られたら相手を貶めるところが一番ダッセーよ。
というか、この話がそういう流れだからってのもあるだろうけど、宇佐美にしても里見にしても景山澪奈につれなくされて可愛さ余って憎さ百倍で嫌がらせや報復をしたってとこが闇を感じるな。相手を思いやれなくて勝手に自分が傷ついたから傷つけていいと思ったとか、マジで子供か?イマドキ的にありがちな感じなのも闇。
てかこのドラマの最初の方、ネット評価として高校生相手に言ってることが子供っぽいってあったんだけどあまりにも的外れというか、実際リアル中高生が子供っぽいから未だに中学でも高校でも自分本位な虐め事件が起こってんだろうよとしか。ほんといじめカッコ悪いしダッセーな。むしろ熊沢とか真壁が普通ですよ。
まあいいけどやっぱり茅野はそれでもキモいです。真壁くんと真壁刀義を一緒くたに語るとかマジオタクきめえとしかw(イジメ的発言)
そして生徒たちの中に情報提供者がいるのはともかく、まさか捜査一課の五十嵐が一颯と通じてたとは!いつどこでどういう理由で協力者になったのか。拳銃まで渡すって、相当の信頼度だよね。普通にたまたま話を持ちかけられたレベルじゃないよな、だって拳銃渡したの知れたら五十嵐の方が懲罰もんだし刑事生命が危ういくらいのリスクだろ。一体どういう関係なんだ。
一颯は今回明らかになった郡司の過去のことも知った上で、彼がどういう行動をとるのかも予想した上で今この事態になってるのか?
一颯の息のかかった内通者が中尾なのはまあそうだろうと思ったけど、今回の爆破に巻き込まれた5人も無事で、偽手首のことがあるから死体は当然天井にでも仕込んどいたフェイクだよなあ…と思ったらやっぱり5人は無事でした。中尾も生きてましたー。
果たして一颯がいう「明日を生きる活力」とは。3Aの生徒だけじゃなく警察も巻き込み、婚約者だった相楽先生には何があったのか、何が狙いなのか。え、黒幕とは?真相って?
まさにオレたち視聴者こそ想像の斜め上の展開を期待するよw