そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

半沢直樹Ⅱ エピソードゼロ 狙われた半沢直樹のパスワード

https://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/
演出:松木 彩 脚本:槌谷健、李正美、丑尾健太郎 監修:福澤克雄 企画協力:池井戸潤
 
吉沢亮カッケー!
オタクな隠キャもさすがの演技力で難なくこなす目ヂカラすげーよ。
ストーリーもわりかしちゃんとサスペンスだったんで最後までハラハラした。
確かにあのメンツの中で怪しいのは誰だよってのはあるけど、顧客データをクラウドに上げるってのは怪しいと思ってたんでそれを忘れた頃のトロイの木馬からの犯人発覚には納得。
それにしてもハッカーこええな。
何をどうしたらあの作業をあんな短時間で(というか瞬時時に対処)出来るのか。ちょっと前まではハッカーといえば三浦春馬だったけど今やもう吉沢亮だよ。
いいけど上司が吉沢悠でそのイメチェンぶりには一瞬えっと思ったけど、もう吉沢悠吉沢亮は兄弟と言われても違和感ないわー(何いってるかわからない)
まあただ高坂の昔のお友達の黒木、自分が引き入れたフィッシング詐欺なのに何であんなに強気なのか。むしろ彼の方が罪としては重いんじゃないのって気がするけど、なんで高坂の方が割食ってんだろ?不起訴なのに名前出て犯罪者扱いかよ。大学の人たちもひどいなーって思うけど、要は隠キャ高坂に人望がなかったのね。(ってことだよな)
今回は東京セントラル証券の話で半沢直樹は部長だけど最後にしか出てこない、てか最後に及川ミッチーともども出てきただけでもおおー!って感じだったけど、半沢がそこに至った経緯はすっかり忘れてました。
前シリーズ、すごい長かった気がしたけど1クール10話を2部構成でやったせいか。下町ロケットもだけど前半と後半で続いてるけど違う話だからすごい長かったように錯覚するわ。
大和田常務に土下座させて倍返しした半沢が飛ばされてさらに倍返したけど大和田が残って半沢が飛ばされて今に至るってことだっけ。実時間で6年かー。すっかり忘れてても不思議ではないよ。
 
ともかくまああのまま高坂と浜村は付き合っちゃうんですかね。
浜村さんちょっとチャラい系女子って感じだから性格合わなそうだと思うけど、肉食系な雰囲気あるからもしかしたらキャリア系にクラスチェンジもありかしら。
高坂の上司の井上芳雄は何かありげに別会社に移ったけど、あんまり出なかったスパイラル社長の尾上松也の方が本編にも出るのかなあ。むしろスパイラルのお仲間の方が気になる。
最後は尾上と半沢がすれ違ってなんとなくそういう感じで終わったけど、iPhone 11落としたけど大丈夫か?ちょっと心配。装いや浜村さんもiPhone 11だったけど機種変に意識高い系女子?
来栖社長の玉置玲央最近よく見るなあ。小綺麗にしてても胡散臭さプンプンでナイスキャスティング。