そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜#2

https://www.tv-asahi.co.jp/keijitokenji/
脚本:福田靖 演出:本橋圭太
 
2話めもやっぱり爆笑もので面白いんだけど!なのに東出の不倫騒動せいで短くなったらやだなあー。東出のでくのぼうっぷりがめっちゃオモシロいんだけどなあー。
まあこういうこともリアルタイムで見てることの面白さか。
ただ不倫騒動以降、南にウザイくらい言い寄る真島検事が東出の素に見えてしょうがないけどな!てか1話から思ってるけどなんでポルトガル
さすが特撮出身俳優に優しいテレ朝、今回のゲストは稲葉剛!仮面ライダーマッハ!暴行、逃走、いずれもマッハ!仮面ライダー〜〜マッハ〜!!と言いたくなるような役どころw

進学校事情にやたら詳しい仲井戸刑事。元体育教師という設定はこういう見せ方すると新しいなあw 説得の仕方が教師の強みよ!(笑)
というか元教師設定ってよく考えたら巧みだなあ。熱血アホに見えるけど教師ということは大学行ってて公務員試験に合格してて教師免許持ってるって事で、常識的にはクリアしてるってことだもんな。
妹が事務官ってこと考えても釣り合いとしては丁度いい。だからこそエリート検事の真島ともバランス取れるってことなんだよな。何気にみんな高学歴か。

今回は警察と検察の対立とその仕事内容を事件捜査という形で見せつつ、何故か最後は真島と仲井戸の引きこもり聞き込み対決にスライドさせて解決。
進学校をいじめでドロップアウトした猫田といい、引きこもりの西田といい、ストーリーの基本展開にちゃんと学校ネタ要素を入れてくる、その絡ませ方が巧くって。
元教師とエリートな坊ちゃん検事、普通以上に引きこもりの人間に免疫ないエリートが暴言吐いて逆ギレ。そうなると思ったw
でも引きこもり対応には慣れてるはずの元教師の刑事も結局逆ギレ。意外にもちゃんと話しようとする仲井戸の説得にKYな感じで割り込んでくる真島、そして階段下のお母さんを止める南のやり取りが真面目なやり取りなのになぜかコント状態(笑)というか東出のマヌケづらがどれもこれも予想外すぎてツボるwww
しかも最終的にはみなみの一人勝ち。きれいなお姉さんは好きですか?だったら最初からみなみで良かったよねw
引きこもりのゲーム好きのオタクっ子でもきれいなお姉さんは好きに決まってる。結局それかよ青少年。
あの距離から携帯で撮ってた映像があんなにきれいなわけないと思うけど(それともiPhoneなら大丈夫なのか?)解決して良かった、メデタシメデタシ。
引きこもりの西田くんが捜査の役に立ったことで家から出られるくらいになればいいね。
被害者のお父さんも意識が戻ってよかったよかった。真島の心ない人でなしな言いようも笑える(苦笑)
強面の検事部長が甘党ってのもなんだか盛るなあw