そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2020◎1月アニメ4

だいぶ遅れてるのは知ってる。何となく「すっごい楽しみ!」って気分にならないんで見るの遅くなっちゃうんだよねえ〜
 

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝#4

https://anime.magireco.com
シリーズ構成・脚本:劇団イヌカレー 総監督:劇団イヌカレー キャラクターデザイン:蒼樹うめ劇団イヌカレー 原作:Magica Quartet

テイストとしてはわからなくはないんだけど、ただ単に面白くないなあ…としか。
魔法少女たちのわちゃわちゃやってる日常&時々魔女との戦い、な日常系アニメだね。
 

映像研には手を出すな!#4

http://eizouken-anime.com
監督・シリーズ構成:湯浅政明 脚本:木戸雄一郎 キャラクターデザイン:浅野直之 原作:大童澄瞳

映像研は目的にあったコストダウンと妥協を手に入れた!
アニメのことを何も知らないのにクリエイターを思うままに操って説得できる金森氏すげえよ、マジで。
浅草氏は先に絵コンテ描け!いや絵コンテあるのにそれなのか。じゃあちゃんと演出をしてから原画描け!
しかし特殊効果は難しいのう。先人たちの工夫と才能に最敬礼!もちろん自転車で砂浜走りながらロケット花火を飛ばした天才先人の話も知ってる(苦笑)
浅草氏は予告編フィルみみたいというけどちゃんと出来てんじゃん!すげーな、画面の中のリアリティがリアルに飛び出してきたよ。迫力〜!てか4DX!?
DAICONフィルム思い出すね。才能み!
 

ランウェイで笑って#3

https://runway-anime.com
シリーズ構成:待田堂子 監督:長山延好 キャラクターデザイン:金子美咲 原作:猪ノ谷言葉
この話は原作読んだときは「おお、すげー!」と思った。ちょっと爽快感。
ただ何だろ、アニメの方はソツなく出来がいいせいもあるけど、いまいち華やかじゃないというかまとまりすぎててつまんないんだよねえ。
早く読んでないとこまで映像化してほしいな。