そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

騎士竜戦隊リュウソウジャー#44「試されたキズナ」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/ryusoul/
東映https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/index.html
脚本:山岡潤平 監督:坂本浩一
『いつもいい時に都合よく来るでしょ。それが仲間!』
 
いろんな意味でよく言った、アスナ。カッケー!
コウとメルト、アスナの幼なじみ3人って男女の区別がなくていいね。(ジェンダーにうるさいこんな世の中じゃ)
なのになぜアスナは“ピンク”なのかとは思うけど、あれでピンクじゃなかったら本気で女子枠扱いにならねえ。まあ隠れ里ではピンク=女子というイメージがないという可能性もあるけどさ。むしろその方がステキかも。
そして別にアスナ死亡フラグはなかった。よかったよかった(笑)心配したぜ。
アスナとコウで背中を守り合う関係と絆いいね。
ガンジョージがプリシャスを体を張って守るのはそういう風にラーニングしたからだろー?弟と言いながらどうせ捨て駒にしか思ってないんだろーよ。
そうじゃなくても仲間を守って戦うのがカッコイイのだ。背中合わせで戦える幼馴染み同士戦士なのがカッコいいのだ。アスナもただの大食いおバカじゃないのだ(笑)

サデンの中身がマスターブラックだったのはいいけど、よくバレなかったなあ。
あれ、心臓取られてんじゃなかったっけ?普通にバレてそうだけど、それ以前にサデンの構造が気になるよ?あの人たち生物じゃないの?心臓あるわけだし…謎。
まあそんだからオトちゃんが人質に取られてもわりとあっさり戻ってきたのね。
いやそれよりコウの、オトちゃんもリュウソウカリバーもどっちも諦めない!ってすごくヒーローっぽくてカッコイイけど、やってることは騙し討ちで普通に卑怯だね!(笑)
そしてそれをナイスな作戦というカナロは、普通にそこでメルトを義弟として認めるの⁈ええっ、このタイミングでー?もう兄公認か!
今回は30分なのに生身アクションもスーツアクションも多くてイイね。さすがは坂本浩一監督。
 
やっとプリシャスのトラウマを克服してやってきたピータンというかプテラードン。オトちゃん可愛いー。田牧そらちゃん可愛いね。カネオくんに出てるの見るとそんなでもないって思ってたのに。(というか最近まで気がつかんかった)
それはともかく「マークダカスコス!マークダカスコス!」って叫ぶか(笑)
一瞬なんでマーク・ダカスコス⁉︎ って思ったけど、いや東映特撮つながりだけど、あ、坂本浩一監督だからか!仮面ライダードラゴンナイトアドベントマスター!(ちなみにそれ以前にオレが知っていたのは「ジェボーダンの獣」←おすすめ洋画 に出ていたからなのです。マーク・ダカスコス、好き)
そしてサデンの中身がマスターブラックで、プリシャスを倒すためにずっと潜入してたと言われても、あの物言いとか態度見てる限りではすぐに信用できなさそうな胡散臭いキャラだよ、マスター永井大。というかいつから化けてた?プリシャスは最近戻ってきたんだよね?
いいけどセトーのことを聞かれて言い淀むトワにちょっと笑った(たぶん笑うとこじゃない)
普通に500年前に死んだというセトーから聞いたってどういうことだって思うし、あの尚久憑依セトーをどう説明するのか?次回、刮目するぜ!(番組違う)
久しぶりにティラミーゴ出てきたけどそういやディメボルも最近あんま見なかったなあ。
クレオン、本当に意外なキャラになったなあ。こうなったら彼には幸せになって欲しいよ 
ヤバソードはちょっとアホのこっぽくていいね。
 
予告。
来週爆発すごい!さすが坂本監督!
そして兄さんの服はだけてるよ!何のサービス?(;゚∀゚)=3ムッハー