そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜#3

https://www.tv-asahi.co.jp/keijitokenji/
脚本:福田靖 演出:及川拓郎
 
確か東出不倫報道が出たタイミングでは撮影は半分くらい進んでるという話だったけど、最近の話では結局大幅に脚本修正してロケは極力減らし、出番も減ったみたいだね。残念〜。
ああ本当にもう東出がこんなにもその先を想像できないくらいにバカだったとは。
桐谷他キャストの皆さんも気の毒。東出は自業自得だけど。
でもまあ基本的に検事なんだからそんなに外でロケすることってないよねえ?2話目みたいに捜査に出るとこあったのかな?
 
桜木署管内で殺人事件!てか所轄ではそんなにも殺人事件がないの?平和でいいじゃん。
そして5年目にして待望の殺人事件担当を喜ぶ真島検事。良かったねえ良かったねえ…(苦笑)
仲井戸の何気にスルッと相手の懐に入っていく強引さ、嫌いじゃない。ちゃっかり度合いは笑うけど(笑)他の仲間とゴミ探ししろよw
落としの長さんと異名を取る県警の捜査一課長、池田成志(ってこないだもトップナイフで見たぞ?おまけに予想外の変キャラだった)が逮捕して吐かせるって言ってるのに、ダメです!と一言の元に却下する真島。普通そこは取り調べだろ。証拠固めとは堅実だけど明らかに保身ww なんでもないシーンなのにまたコントみ強いww
事件の犯人自体は結局最初の目星通り瀬川だったけど、結局何気に仲井戸のおかげやん。そこは評価されないの?てかあと10分なのに未だに捜査進展しないんでまさか続くわけもないだろうから別の意味で意表を突かれた。
落としの長さん、勝手に引退って、池田さんwwwなんでそこ、台詞の内容以外はシリアスな展開なのにこんなに絶妙なコントっぽいやり取りになるのか。風間杜夫池田成志を上回るマヌケ演技をする東出恐るべし。あと県警の2人も何気にいいキャラ立ってる。ただのモブにならずちゃんと出番もセリフもあるしw
というかなんで最後は起訴祝いパーティーなんだw
てか真島、みなみが同棲してたの知らなかったんだ!?どんだけボンクラなんだ。そりゃポルトガルとかバカなのって感じよねえ(笑)
所轄署長と検察部長の対決、嫌味が適格にクリーンヒット(笑)
しかし樫村部長、酒と女で失敗したのか。今度は嫌味じゃなく素でバラそうとしてるのはヒドいぜ。
あとしかし今回、瀬川が首吊ったから真島が逮捕していいです…のあたり、いまいちよくわかんなかった。首吊りどうなったん?