そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

伝説のお母さん#1

https://www.nhk.or.jp/drama/yoru/densetsu/html_densetsu_midokoro.html
脚本:玉田真也 演出:村橋直樹 原作:かねもと
 
あの手の4コマ漫画がビジュアル化したらこうなるのかーと思うと、ドラマ化はやはりスタッフ命だね。(いろんな意味で)
原作はあるある漫画だけど、ドラマの方はあるある+ギャップ狙いコメディかなあ。子育て関係ないからこそ普通に辛くて見てられねえ。
魔王討伐はたくさんの報償金出るなら普通にモブ夫が主夫になって命は討伐に行けばいいんじゃないかな?何故その選択肢がない?
というか、なんでメイはあんな男と結婚しちゃったの?百歩譲って庇護欲で好きになったとしてもあの状況は100年の恋も覚めるレベルじゃね?おれだったら家帰ってあの惨状でギブアップ宣言聞いたらぶん殴る。モブ夫(違)が最近よく見る玉置玲央なせいで余計にクズに思えるどw
子連れの魔法使いメイが戻ってきたときモブ夫は果たして…むしろ清々しく浮気とかしてた方がよくね?思い切り追い出せるよ?
いやむしろこれもしかして魔王、てか魔王って大地真央なんだ(苦笑)魔王の方が偉そうなお飾り王様よりも人間に良い支配をするとかそんなオチなら面白いのにw
主役が前田のあっちゃんなのでもうしばらく見るけど。
 
演出の人の「我々子育て世代は今、「ロールモデルがない時代のロールプレイングゲーム」という無理ゲーの只中にいるんじゃないでしょうか。」は言い得て妙だね。