そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー&魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO

劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー

http://super-sentai-vs-2020.jp/
監督:渡辺勝也 脚本:香村純子、荒川稔久
f:id:korohiti:20200209002909p:plain
 

2019年3月から放送のスーパー戦隊43作目「騎士竜戦隊リュウソウジャー」と、前年に放送された「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」から戦隊が集結する劇場版。ギャングラーの残党「ガニマ」により、ティラミーゴたち騎士竜が金庫に閉じ込められてしまい、リュウソウジャーたちは騎士竜を助け出すために戦う。ガニマを追うバンバとトワの前には国際警察の圭一郎が現れ、戦いで傷ついたコウには魁利が快盗として協力する。捕らわれた騎士竜たちに危機が迫る中、リュウソウジャー、ルパンレンジャー、パトレンジャーという3つの戦隊が期せずして出会う。「スーパー戦隊MOVIEパーティー」と題して「魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO」と2本立て上映。(「映画.com」より)

 
ここんとこずっと書く書く詐欺をやってるけど、なんとか後で追記したいと思います。Twitterだけはなんとか出来てる…!
 
リュウソウvsルパパト、また一つ混ぜたら危険!な作品が爆誕 (笑)
山道をバク転しながら現れるノエルに場内爆笑w 当然絡むバンバと圭一郎、当然つかささんを口説いて勘違い空回り劇場なカナロ。赤×赤じゃないとこが捻っててキャラ合わせバッチリで面白かった!
荒川+香村脚本×渡辺監督マジック!
今回は話の展開にムリクリ感がなくて素直に楽しめたし、リュウソウメインにしてもルパパトの皆さんの馴染みっぷりが自然だった。
というかリュウソウ族の人たち、今まであの状態でよく銃刀法違反で逮捕されなかったな。ある意味世にも奇妙な世界に迷い込んだくらいの世界観の相違!
あと先週クレオンがいなかったのはギャングラーに入ってたからなんだね。納得 (笑)
ティラミーゴは水浴びくらいしろよ!(というかそういう生き物なのか?)
 

魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO

http://super-sentai-vs-2020.jp/
監督:山口恭平 脚本:荒川稔久、下亜友美
 

東映スーパー戦隊シリーズ44作目「魔進戦隊キラメイジャー」の劇場版。宝石と乗り物をモチーフに、不思議なパワーと意志を秘めた美しい宝石「キラメイストーン」に戦士として選ばれた5人が、人々から希望や輝きを奪おうとする闇の軍団との戦いを繰り広げる。キラメイストーンは戦士の個性と共鳴して巨大な乗り物=「魔進(マシン)」に変形し、戦士と魔進のタッグも見どころになる。スーパー戦隊シリーズ史上初の試みとして、2020年3月のテレビ放送開始を前に、劇場用映画となる本作「魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO」が公開。「スーパー戦隊MOVIEパーティー」と題し、「劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVS快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」との2本立てで上映。「映画.com」より)

キラメイジャーはなんか昭和に戻った感じ?マスコットの姫がマスクだし敵幹部が半分顔出しとか懐かしテイスト。そして世界観がプリキュア (笑)
ピンクの女医がめちゃ可愛いので期待す!
 
あとエンディングのダンス、あれの企画出した人は頭がキラヤバだと思うな!(いろんな意味で)
あと後ろの席のパトレン女子が「圭ちゃんだけワンテンポズレてた!そのキャラ解釈、神!」的なことを言ってて、あの人数でそれを把握できてるお前が神か!て思った。