そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

テセウスの船#4

https://https://www.tbs.co.jp/theseusnofune/
脚本:高橋麻紀 演出:石井康晴 原作:東元俊哉
 
過去が変わったのはともかくとして、そのおかげで文吾が心さんを覚えてたのはよかったよかった。
でも心さんこの時制での過去の自分がどうだったのか覚えてないのまずくない?いつの間にか孤児院にいることになってたのはともかく、姉ちゃんだけ里親に引き取られたってこと?
そして歴史が変わって由紀さんが生きてるのはよかったけど、そもそも何でこの2人知り合ったんだっけ。1話の時点では説明はなかった気がするけど、もともと記者だったのかな。さすがにそうでないとあのノート作る動機も意味わかんないし、結婚する前には何かしらの仕事してたはずで、その辺どうなんだ?
いやそれよりも冷静に考えても鈴姉さんが、木村みきお、事件な被害者で木村先生の義理の息子だってわかってるのに結婚するとか、鈴姉さんの馬鹿さ加減にもちょっと呆れるしありえないだろ。しかも好きでもない相手?意味不明すぎる。
整形してるって話は1話ですれ違ってもお高い気がつかなかったってとこでまあ納得は出来るけど、宮城の人が東京ですれ違う確率とは?!
おまけに鈴さん名前変えてるって言ってるのに、弟だって紹介された心さんが被害者の会に行って木村先生と鉢合わせするとか思わないのかな。アホなの?
あまりにも登場人物の気持ちがわからないよ。そしてこのドラマが何で感動させようとしてるのかさっぱり。
そもそもだけど、何で文吾が大量殺人事件の犯人になったんだ?あの状況で、家に青酸カリがあったというだけで犯人?その辺が全く描写されてないから全然わかんないんだけど。
てか長谷川翼殺害では佐々木紀子が疑われてるけど、そもそもそのメッキ工場は木村先生のお家でしょ。木村先生ご怪しいじゃんよ。何で誰も突っ込まないんだ。
てか今のところ木村先生は被害者関係者なの?なんで佐野一家のことをそんなに恨んで怒ってるのかさっぱりわかりません。基本的に謎解き要素の展開の仕方が下手くそすぎるよ、このドラマ。
あとあの怖いイラストを描いたのが木村先生ってのは明らかに見えるけどミスリードじゃなくてそのまま受け取っていいのかな?絵心あるな!
あといいけどもともと嫁だった由紀さんや鈴姉さんは心さんがはめている結婚指輪、見えてると思うのにどう思ってんだろう?姉ちゃん弟が結婚したこと突っ込まないの??
もー何が何だかな話、竹内涼真鈴木亮平と久しぶりの上野樹里を見るドラマになっとりますよ?