そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

騎士竜戦隊リュウソウジャー#45「心臓を取り戻せ!」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/ryusoul/
東映https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/index.html
脚本:山岡潤平 監督:坂本浩一
『バイバーイ!』
 
爆破とアクションがどう見ても映画クオリティです。ありがとう坂本監督!アクションもだけど爆発凄すぎ!予算余ってんの?
にしてもバンバだけ服がビリビリで上半身半裸なのおかしくね?誰向けのどういうサービスだよ(苦笑)
マスターブラックとマスターグリーンが過去プリシャスと戦っててエラスを見つけたんで、マスターブラックがサデンに成りすましてずっとプリシャスを監視してた…ということで、さすがにこの期に及んでマスターが実は裏切るかも?展開はなくてホッとしたw
というかプリシャスって宇宙に行ってたんじゃなくて?サデン(マスターブラック)はずっとどうやって生きてたの??
いいけど過去のその時点でマスターグリーンってガイソーグの鎧着てるんだけど、え、何で?さすがにそろそろ時間経過と設定のすり合わせがわかんなくなってきたぞ。まあたぶん間違ってはないんだろうけどどんな設定だったっけ?(リュウソウ族が長命なのでよけいにわけわかんない)
 
それよりこないだに引き続き、コウwww何かあるとは思ったけどまさかの入れ替わり!
天然に見えて実際的というか、騙し技得意だなあ!プリシャスが悔しがるの、めちゃくちゃわかるwwwwこれはムカつくよなあ!(爆笑)
というかそこに気づかず素直にプリシャスのとこに戻ろうとするマスターはじめ他の人たちが素直か!素直すぎてマヌケに思えるくらい。やるなあ、コウ(笑)
しかしヤバソードとかワイズルー様の心臓カード見ても、やっぱりサデンの心臓が緑のチェックじゃないのおかしいだろ。人間って気がつけよプリシャスー。てっきり知った上で泳がしてるのかと思ってたよ?
そういや今回もクレオンお休みだけど、ワイズルー様復活に向けて頑張ってるのかなあ。とりあえず待ってる!

ともかく今回は坂本監督によるアクションてんこ盛り!盛りすぎ!
生身アクションもスーツアクションもいつもより多め、いつもより濃いめ!
しかもアクションしながらの名乗り、カッコいいー!さらにいつも以上にムダに爆発多め!爆発&爆発!
あ、マスターのリュウソウブラックは高岩さんだったんだ!タイムレンジャーってそうだったんだっけ。クウガの時だから高岩さんは戦隊か。その頃は中の人とかスタッフにはそこまで興味持ってなかったから全然知らなんだ。へー。戦隊はOBの扱いがいつも気が利いてるよなあ。
まあとにかくあと3回だけど、ここでまだ過去の謎を回収すんの?てか今そもそもの二路とリュウソウ族の謎?えー?
 
予告。
いやエラスは倒さないとヤバいんじゃね?てかティラミーゴはいつまでも町内をうろつく大きな赤い獣として生きていってほしい!