そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

スマホ機種変!

2年ぶりにスマホの機種変です。
昼間ブログアップするつもりがつい新スマホの設定いじっててこんな時間に。
最初に iPhone にしそびれたんでずっと Android なんですが、今回はシャープの AQUOS R から AQUOSR 3夏モデルへの機種変。
夏モデルだから在庫は大丈夫だろうと思ってたら何故か在庫がなくあちこちの ショップや量販店回ってしまいましたよ! 何があったんだ一体(新モデルが出た直後だからかしら)
完全にR3に機種変するつもりでスマホケースとかアクセサリー類を物色してたんで、ここで機種変しないという手はないぞ!
 
そもそもauショップにないってどういうことかと。こんなことなら2年縛りに惑わされず秋に機種変しとけばよかった…と思ってダメ元で量販店何カ所か覗いたら某Yマダ電気で最後の2個見つけてソッコー機種変。週末はずっと移行作業でした。
iPhone なら一括で作業できるんだけど Android 、しかもオレはアプリかなり入れてるハードユーザーなんでデータ移行が使えない細かい引き継ぎ多くて心が折れそうに。 _ノ乙(、ン、)_
ずっと使ってるカレンダーアプリに Google カレンダーが同期しなかったり、ちゃんとやったつもりのLINE のトーク履歴が引き継がれなかった時は心が死ぬかと思いました(直後だったんで無事にトーク履歴は取得)
Android のこのめんどくささ何とかならないかなあ。
ちなみに本体保存の写真を au のデータ引き継ぎ(クラウド)使ったらフォルダ分けしてあった写真が全部一緒くたになって戻ってきましたよ…死んだ _ノ乙(、ン、)_
本体もカバーなしだと落としそうで怖いから最初にカバーつけたんだけど、引き継ぎ漏れのSIMやSD カードの出し入れの度に付けたり外したり、再び心が折れそうに。何で一括でできないものなのか。
でもまあやっとほぼ移行が終わって 一息。新しい機種はええのう〜 ( *´∀ `* )
 
iPhone は結構長く使ってる人も多いけど、 Android スマホって変えたくないのに何故か2年ぐらいでダメになりすぎっす。
なんかいろいろもっと簡単にしてほしいし、これ絶対年寄りは出来ないよね…と、おかんのドコモのかんたんスマホがそろそろ二年でどうしたもんかと。(こないだLINE入れようと思ったらサポート外になってて出来ねーんでやんの。ドコモめ!)

2年後はどんな機種が出てるのか。当然5Gかな?