そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

テセウスの船#7

https://https://www.tbs.co.jp/theseusnofune/
脚本:高橋麻紀 演出:松木彩 原作:東元俊哉
 
見たけど感想書くの忘れてたぜ。(ある意味ストレス発散作業)
今じゃ現実でもフィクションでも(特に酒鬼薔薇事件以降は)子供がサイコパスな猟奇事件を起こすことも認知されてきたけど、確かにこの時代ならまだそんなバカなってなるかもね。
まあどう見ても安藤政信の木村みきおが怪しいおはみえみえだったけど、あの当時子供だろと思他のは確かなので、そういう意味ではなるほどな真犯人。
てことは木村先生があんなに変わってしまったのはみきおに操られてるってこともあるのかな。それとも彼をそういう風に導いた黒幕はまだ他にもいるのかな?そもそもサイコパスで頭がいいとしても、心さんのノートを手に入れたりそこまで気が回るかどうかってのもあるし。
それと比べて録音したレコーダーを大人みきおに見せてタイムスリップ、子供みきおに盗まれる心さんは心底マヌケだとしか…(いいけど大人みきおはどうしたんだろう。彼がタイムスリップしてないという保証は?)
つーかさ、みきおの部屋に上がった時も手袋もせずその辺ベタベタと触りやがってさあ。文吾もだよ、警察官だろが。何かあったらあの部屋から心さんと文吾の指紋が出てくんだぞ?アホなのか。見てるこっちが気が気じゃなかったよ。
あと普通に心さんの年代の人がワープロを当たり前に立ち上げられる?彼が生まれた頃の電子機器ですよ?フロッピーも見たことねーだろよ。
中野のじいさんのとこでもベタベタとあちこちわさりまくってさ。
そしていくらなんでも児童のお楽しみ会を中止しろというお巡りさんのいうことをあそこまで否定する村人たちもようわからん。警察のいうことには何かしら根拠があるとか思わんのか?子供も楽しみにしすぎだと思うけど。あんな山奥の村で娯楽がないから仕方ないけど、そこまでいうか?
むしろそれ脅迫状が届いたとかでっち上げて中止にしてみてもよかったんじゃね?心さんたちは肝心なとこで頭回らんよな。
ところで歴史が変わって由紀と出会ってないことになったってのはいいんだけど、最初の世界線で生まれてた心さんの子供ってどこいっちゃったの?最後には戻ってくるんだろうけど。ちょっと電王みたいやね>ハナさん
最初の歴史にはなかった(と思うけど)、心さんが書いた未来の家族チャート結婚指輪のタイムカプセルがどういう伏線になるのか。誰が掘り起こすのか?てか今現在の心さんの実家ってどうなってたっけ?
ところで子供みきお役の柴崎楓雅くんってなんか志尊淳に似てるなあと思ってんだけど、彼の子供の頃の役とかやればいいのにw