そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

テセウスの船#9

https://https://www.tbs.co.jp/theseusnofune/
脚本:高橋麻紀 演出:石井康晴 原作:東元俊哉
 
もう心さんはうかつに動かない方がいいんじゃないのかな?
なぜ12年前のチラシに校長の名前があったからといって、何もわかってない・過去のことを何も知らないのに乗り込むかなあー?
あと誰が聞いてるのかもわかんないんだから文吾のことを「父さん」っていうのはやめた方がいいんじゃ…
そしてさつき先生のみきおくんへの執着怖いよ。単身者って養子縁組できるの?出来ないでしょーよ。
昔は農薬とか毒物関係の管理がゆるかったとはいえ平成元年でしょ?いくら田舎でもさすがにそこまででは。昭和じゃないんだからさー。
ツッコミどころ満載すぎる。
でもってなんでか文吾が見つかり、思わせぶりな徳本・井沢の猪汁。いやそれ以前にマスコミはともかくさっさと警察に報告に行けよ文吾さん!アホなの?家族揃ってお呼ばれしてる場合じゃないだろよ。子供の誘拐容疑がかかってんだよ?まじめに何でそんなのんびりしてるのかわからないよ。
と思ったら留置所入ったり出たりまた入り。なんでそんなに用意周到なの?その前に文吾が捕まってた小屋を捜索しようよ。明日とか言ってるのおかしいよ小藪〜
全ての殺人を文吾のせいにするといっても全ての事件についてアリバイが成り立たないってことあり得る?ちゃんと捜査できるの?てかあんなん犯行報告をワープロに残しとくってこと自体アホでしょ。連続殺人なんか起こすやつがそんな間抜けなことすると思うかー?
何が謎なのかただの間抜けなのか、わからないまま次週最終回!
てか次週最終回なの!?この状況で?
今思うとユースケサンタマリアがキャスティングされてた金丸警部って何だったの?ユースケなのにあんなよくわからないうちに途中退場するキャラでいいの?てっきり何か重要な鍵を握ってるんだと思ってたんだけどー?
そして相変わらず、臨月近いはずなのに軽やかな動きの榮倉奈々。子供を産んだ経験があってもまったく演技力には反映されないようですね┐(´-`)┌