そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

魔進戦隊キラメイジャー#2 「リーダーの証明」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/kiramager/
東映https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/index.html
脚本:荒川稔久 監督:山口恭平
『一人一人が輝くために支え合うから、5人が必要なんです』

古坂大魔王が出てるだけで何かすごく昭和の戦隊っぽい画面になるのすごいな!やっぱり戦隊には謎の研究をしてる賑やかなビジュアルのとんでも博士枠は必要なんだなーw

赤に選ばれた人が自動的にリーダーなシステム。だから充瑠がリーダー。
でもリーダーだからチームのいろんな調整はお任せ…って言われても、みんな有名人で忙しい人ばかりなのに。しかも充瑠は高校生だぜ?今日の今、リーダーになったばかりの人にそんなこと言われてもなあ。みんな大人げないよ!?
充瑠がリーダーなことに納得いかないイエロー為朝の気持ちはわからんでもないけど、ラグビー野郎が逃げたことよりも合体新パターンを生み出して観覧車の家族を救ったことを認めてやれよ。
充瑠のリーダーには特に問題なかったグリーン瀬奈ちゃんも、行けなかった仕方がないとか充瑠に言われてもって感じ。それでみんなに怒られてんの、充瑠だよ?
先にキラメイジャーになっててわかってヒーローと陸上選手両立してるんだから自分でなんとかしてとしか。「そんなこと」にムカつくのはわかるけど、その言い訳、大人なら通じないぜ?
しかも充瑠は博士から聞いたことを言ってるだけなのに、それって自分自身の言葉なの?とか誰かに言われてこと言ってるだけじゃんとか、むしろ瀬奈ちゃんそれ完全に逆ギレだよ。ヒドい!
為朝もなんでそこで瀬奈に付く?戦いのために抜けるなって話やん?そんなこと充瑠に言われても。(今回こればっかしや)
そこでヒラメキ、コピーロボット〜!
泣ける漫画ナンバー1の「グッドスリー」(ルパンレンジャー的な)で姫が泣いたらダイヤの涙出る!
ダイヤの涙から出来てるからダイヤ+代役で代役ン!はいっ、或人じゃ~ナイト!
でもそれ代役ンが戦うのはダメなのかしら?と思ったらつっこむまもなくそうでしたー。どう考えてもむすっとした瀬奈ちゃんが代役ン。しかし代役ンのパフォーマンスは低すぎ!本当に見た目のコピー以外の何者でもなかった。ダメじゃん。
ところが実は代役ンは時間稼ぎだった。(だろうな)5人で戦わなきゃいけないと言われてもその後にそれぞれが100%力を出し切る、それぞれがキラメかなきゃダメだって言うその芯の強さがさすがレッドで主人公。
いやだからワンフォーオール・オールフォーワンでラグビーか。
瀬奈ちゃんが満足できることが大事だからと時間稼ぎ大作戦が大成功。
あれ、意外と充瑠ってできる子?充瑠だからこそレッドに選ばれた… というのがすごく説得力。

てか今日の瀬奈ちゃんそもそも本番なら代役自体無理な話、いくら地球を守ると言っても自分のやりたいことを押し殺してもというそんな自己犠牲は間違ってるわけで、そのへんんこれから皆さんどう解決するのかちょっと気になるというか、もう少しフォローするのかな?
瀬奈ちゃんは陸上の試合って数十分くらいだろうし代役ンで時間稼ぎすればなんとかなるからいいけど、女医とか俳優とか難しそうじゃん?今後どうすんのか。てか代役ン、人数分作るのかなー?
まあ等身大怪人が暴れてる程度のことじゃ社会活動はストップしないけど、巨大怪人が出てきてロボ戦になればみんな逃げるから気がつかれなくてむしろ平気かもねw(でもやっぱり女医は難しそうだけど)
 
それより今回のラグビー邪面、デザインが古き良き時代の昭和怪人テイストで良い。キャラクターもなんかカワイイぞ!地獄ラグビー笑うwww
瀬奈ちゃん登場から追いかけて追いついてボールを奪っての「あんたにトライよ!」がスピーディーで大変良かった!(笑)楽しいなあw
結局みんな高校生の充瑠に論破されてんじゃないよと思わんでもないw
一件落着と思ったら邪面師が保険かけてて闇エナジーで邪面獣召喚可能?ボスに保険って!何それ(爆笑)
あとちょこっとわかりにくかったけど、邪面獣にいちいち仮面つけてるの?なんか工場チックど笑った。オーライオーライ、付いた!じゃねえw
てかこれ都合毎回怪人と怪獣2体づつ出るの?大丈夫?ゲートを作るのは毎回やり方違うのね。
そんでお仕事で抜けたブルー時雨とピンク小夜さん抜きでロボ戦やれるんだ。いやそのうちなあなあになると思うけど、初期のそういうエクスキューズ大事よね。2体合体、3体合体で、次は5体合体か。
つーかキラメイジャーの決めポーズ、子供にも大人にも無理じゃね?社交ダンスか!
 
ところで今回、キラメイジャーのヨドンヘイムとプリキュアのビョーゲンズって敵として似てない?きれいなものやキラキラしたものが嫌いなんだろ?
先週のプリキュア、ダルイネンのあまりに真っ当すぎる正義表明に展開早すぎてちょっと震えたけど、キラメイジャーもそうなんだろか。
外科医が出動的に一番ヤバくね?と思ったら次回は人気俳優か。
 
予告。
イケメン役者に万力!どうかしてるww