そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

魔進戦隊キラメイジャー#3 「マンリキ野郎!御意見無用」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/kiramager/
東映https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/index.html
脚本:荒川稔久 監督:坂本浩一
『変だよね!』『やめろーっ!』
 
リュウソウ、キラメイとオープニングがアップテンポなのいいな!キラメイGO!キラメイが予想外に面白いお陰でだいぶリュウソウロスが薄らいできたよ。えぷZEROではピンと来なかったんだけどなあ。やはり蓋は開けてみないとわからんのだな。
 
初っ端から時雨さん密着の「輝きのトビラ」って情熱大陸的な?真っ赤な台本で「アクセルポリス」とか、変身する赤い刑事思い出すんだけどwwしかも映画で“8”かよ!大人気か?
何をしても絵になる兄貴、時雨さん。魔戒騎士だったのも俳優の仕事だったとか言い出したら面白いのになー (笑) ※(『牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花-』の魔戒騎士クロウですよ)
そんな兄貴のやせ我慢に充瑠の「我慢するのがいいとは、限らないんだけどな…」って、高校生らしい素直な意見。でもクールキャラのアイデンティティを最初から否定すんのやめて差し上げろ若人!
初めて5人の初名乗りなのに一人武士?殿?が混じってるぞ!並びが変(笑)てかやっぱ毎回このアクロバティックな決めポーズやるんだwwお子様が(大きなお友だちも)真似できないよwww
ラグビー邪面にもまして今回のマンリキ邪面サイコーですwwキラメイの怪人デザイン、昭和テイストでたまらんなー
時雨さん、思ったよりマヌケ?と思ったら巨大なマンリキが!イケメンにマンリキ!(笑)
しかも頭蓋骨が歪むほどの締め付けなのにクールを装うとか痩せ我慢すぎるのに、そこになぜ「別に?」だの「それで?」だのエリカ様ネタ(だよね?)入れてくるwww
万力を外すためのその作戦名テロップ、明朝体エヴァ?何をどうしても良い子でも良い子じゃなくても真似できない。時雨さんの頭がもげるよ!
我慢する時雨さん、ゲンドウ!?やっぱりエヴァじゃんよ!坂本監督ー!www
もはやカッコ悪いとかそういう問題じゃないぞ!設定変更とかヒーローは黙って耐えるとか、このタメが見せ場を引き立てるとか、もはやコメディwww
「俺は、このパターンが、一番カッコイイと、思ってるー!」って、そうだけどそういう問題じゃないよ!
やせ我慢しすぎて楽屋に戻ったら変顔で喚き散らすって、もはやマヌケが過ぎるwwwwむしろ真面目に心配してる充瑠がおかしく見えるよww(充瑠イイやつ)
なんかもう何もかもがオカシイ。今年のわいの押しは時雨さんに決定(笑)てかブルー枠がギャグ化するの早すぎる。まだ3話目だぞ!
どう考えても戦えてないし足手まといなのに。なのにそんな時雨兄貴のやせ我慢を尊重する充瑠イイやつ〜!
でも普通に邪面師からハンドル奪い取るのは思いつこうぜ。そして大きなカブな奪い合い。そんなに?そんなに強い力ー?(笑)
というか爆死しなくても好きなタイミングで巨大獣!そんなのありか。巨大獣が出てるのに怪人と一騎討ち。盛り込むなあ〜!
てんこ盛りで楽しいのに程よくバカ展開でいいね!
素直な時雨アニキの感謝の言葉からの5人と5体でヒラメキング!なんでも出来るよ充瑠のヒラメキお絵かき能力。
そういや最初の時、充瑠が絵を描いてアイテムやロボを具現化する能力はそのうち形骸化するんだろうなーと思ってたんだけど、戦いの最中に脳内で絵を描いてるー!そんなのありか!脳内ポイズンベリーか!脳内で描かれちゃなー、こりゃ一本取られたね。
キラメイダイナミック、やっぱりギャバンダイナミックだよね?そのあとカメラがグルグル回るの、なんかカッコイー!
全体にロボ戦がめちゃくちゃスピーディーでカッコいいんだけど、これ今回たまたま坂本監督だから?毎回これが基本になるの?だったらすっげえたのしみ。
オチとしての輝きのトビラ、いつもと髪型ちょっと違う押切先生。そして本音なのかなんなのかクサい語り。
え、押切さんこれマジで言ってんの?その決めポーズとかたぶんおそらく今まであまり笑わない俳優として有名だったんじゃないかと思うんだけどその満面の笑み。逆にもっと強くなれる…変だよね。
てか普通にこの番組での時雨さんみたファン、普通にこの人すは変な人なのかも…ってたぶん思うと思うな。
変だよね〜?コール笑うwwwwwwww
「充瑠さんがヒラメキを現実にした時。それはキラメキに変わる。良いリーダーです」
いやまったく姫の仰る通り。
2話目で充瑠がリーダーだってことに異を唱えたのは為朝で、瀬奈ちゃんもちょっと乗っかったのを充瑠の真っすぐな性格で納得させたけど、今回はある意味もっとめんどくさいと思ってた時雨を、やっぱりストレートな気持ちで納得させてしまった(メンバー内と視聴者を)荒川脚本はさすが大ベテラン。
エンディング、いやまさかキラメイジンのジェッタソードにも「変だよね、へへ」って言わせないでwww見終わった直後のTLに「変だよねー」が並んでるじゃあないか(笑)
キラメイのテイストに慣れてきた!今年一年楽しめる!
 
予告。
お父様もなんかちょっと変な人の予感?
キラメイジャー、番組始まりの加速すげえ。どこまで行くんだ?