そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2020◎1月アニメ13

ランウェイで笑って#12(終)

https://runway-anime.com
シリーズ構成:待田堂子 監督:長山延好 キャラクターデザイン:金子美咲 原作:猪ノ谷言葉
服飾芸華大の学長も経営課題も学校もいいとこだな!
実際学生のコレクション発表でバイヤーがつくとかあるんだろか。そこまでは良く知らないけど、取材してないわけないと思うからそういう業界なんだろう。
何よりも学生とはいえその一回のコレクションにかける情熱とコストは、プロと比べる…というより、売り込みとしてのチャンスであるってのはわかる。伊達に「プロジェクトランウェイ」毎シーズン見てなかったぜ?
才能は輝きだね、心ちゃんがグランプリなのは良し悪しとしてはわかんないけどお話的にはこれで一番収まりがいいのかな。育人もそういやまだ17歳の高校生だし、遠野だってコレクションは4回目なんだし、ファッションの世界はまだまだ広いってことで。これからがキツい気はするけど。
シーズン2あるのかなー。
 

ヒーリングっど♥プリキュア#9

https://www.asahi.co.jp/precure/index.html
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
シリーズ構成・脚本:香村純子 監督:池田洋子 キャラクターデザイン:山岡直子 原作:東堂いづみ
ひなたちゃんはええ子や…やっぱりひなたちゃん好きだなあ。人のために動く子だ、でもそのせいで引き起こされるマイナスポイントがあまりにも大きいんだけど、それでも彼女が友達のために、他の人たちが酷い目に合わないようにと動くこと自体はすごく勇気があるし、結果とか関係なくやっぱりそこは拾ってあげたいと思えるんだよ。彼女がプリキュアじゃなく、その仲間がのどかやちゆみたいなちゃんと他人のことも自分のことも考えられる子じゃなかったらと思うけど、今までの友達でもなんとなく友達付き合いは出来るだろうけど、成長は出来なかった気はする。どう見てもADHD気味のひなたちゃんがのどかやちゆと出会えて良かったよかった。