そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

GARO- VERSUS ROAD-#2,3

https://garo-project.jp/VERSUS_ROAD/
#2:監督:綾部真弥 脚本:江良至 原作:雨宮慶太
#3:監督:永江二朗 脚本:内田裕基 原作:雨宮慶太

コメントのおかげで ニコニコ生放送の2話目を見ることができました。ありがたや。
顔面偏差値もビジュアルも良い皆さんの素晴らしいアクション上等で大変見てて楽しかった!アクションがちゃんと格闘技系なのがいい。そしてヤクザがあまりにも清々しくヤクザだった (笑)
バーチャルゲームネタだけど毎回呼ばれてバーチャル空間で戦闘するとかちょっとGANTZっぽい感じよね。因果をガロの鎧(黄金騎士なのかどうか)に集めるとどうなるのか。物語的な引きも興味津々だし予想以上に面白いよ。
 
3話目。
驚くことに2話目まででキャラ描写がきっちり確立されてるから、そこそこメインキャラ多いのにはっきりとキャラの違いが分かるのが意外に地味にすごいね。普通2話目でそこまでもっていけないと思うんだけど、なんだろう、構成なのか描写なのか、とにかくそのキャラをメインで描くエピソードがあったわけでもないのにある程度キャラがどういう人間かわかるってすごい。脚本分析したら面白そう。
ゲーム内にはまだ謎がありそうだけど、今回ショウリも言ってたけど、ログアウトした人間がどうなるのか気になるね。前回ゲーム内で死んでログアウトした人たちには言及してなかったけど、あの人たちは現実に戻れたの?それとも自分からログアウトした場合は違うのか(それ以降参加できないってことでは同じ気がするけど)
いいけど自分の思う通りの自分になれるって言う特性、ショウリが突発的にその力を使ったのとクオンが武器が可視化しただけで、それ自体をちゃんと理解して使ってる人間があんまいないのが気になるな。みんな脳筋で想像力ないの?
あとタカネとUMIのモデルコンビ気になる。人数、50人いるはずだけど参加者45人ってことは5人はログインしなかったってことで?