そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2020◎1月アニメ15

もう曜日感覚がなくなってて、何をどこまで見てるのかわかんなくなってるけど、とりあえず順番にしょうかしてるので…(とはいえ自分メモに近い感想レビュー)

別冊オリンピア・キュクロス#1

http://bessatsu-olympia-kyklos.com
監督・脚本・アニメーション製作:藤井亮 構成・脚本:坪井篤志、竹村武司 キャラクターデザイン:佐々木啓吾 原作:ヤマザキマリ
原作は1巻目だけ買って読んでたけど、まさか粘土アニメだとは思ってなくてビックリした。そしてあまりに話をすっ飛ばしすぎ。
毎回5分なのでどこまで行くのか注目したい。
それにしても今年はオリンピックはやらないのでいろいろ困ったね。(たぶん今回はもう中止だろ)

富豪刑事 Balance:UNLIMITED#2

https://fugoukeiji-bul.com
監督:伊藤智彦 シリーズ構成・脚本:岸本卓 キャラクターデザイン:佐々木啓吾 原作:筒井康隆
話はわかるんだけど、やっぱりなんか好きじゃないなあ。大輔のお金の使いっぷりに愛嬌がないというか、好感が持てない。
主題歌がSixTONESだったんだけど、ちょっとKPOPっぽいけど凝ってて好きかも。フルで聴きたいな。
そして公式サイトに3話以降しばらくお休みだけど、代わりに「つり球」の再放送あるって!わーい、やったーヽ(・∀・)ノつり球好きー(でも放送版だからお魚簡略版よね?)
 

波よ聞いてくれ#3

https://namiyo-anime.com
監督:南川達馬 シリーズ構成:米村正二 キャラクターデザイン:横田拓巳 原作:沙村広明
わかるよ、こういう人って側にいて見てるだけならすげー面白いんだよな。知り合いでなければ。珍獣的な扱いだと面白いからたちが悪いんだよな。
それにしても話の最初で、酔っ払って帰ってきてるのにちゃんと布団に寝てて靴も揃えてある…ということの伏線がまさかこれとは。ありえねーだろwww
最初にあのマンションの隣人男をストーカーぽく見せてるのは単なるミスリード狙い?酔っ払って勝手に上がり込んでストーカー呼ばわりとかマジ迷惑なのでやめてあげてください。でも主人公があそこのアパート追い出されちゃったってことはもう出ないのかな、それはそれでよかったね。
 

ヒーリングっど♥プリキュア#11

https://www.asahi.co.jp/precure/index.html
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
シリーズ構成・脚本:香村純子 監督:池田洋子 キャラクターデザイン:山岡直子 原作:東堂いづみ
のどかちゃんの「病気なんかに絶対負けない」という強い心と諦めない気持ちがミラクルを起こした!瀬奈ちゃんやひなたちゃんもそれぞれ強烈な個性を持ってるけど、個性はなくても病気に勝って?やっと普通の生活ができるくらいに健康を取り戻したというのどかちゃんのその強い気持ちや折れないメンタルは主人公としてすごくいいと思う。何で今までこういうヒロインがいなかったんだろ(いたかもしれないけど見てないだけかも)病気になることのネガティブさを知ってて他人を思いやれる、弱いからこそ心は強いっていうのはとても良いよ。