そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

魔進戦隊キラメイジャー#7「 トレーニングを君に」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/kiramager/
東映https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/index.html
脚本:三条陸 監督:竹本昇
『兄というのは腹立たしいものだ』
 
うっかり1週遅れだよ。(コロナでなんか忙しい)

お絵かき大好きインドア派の充瑠がいきなり戦士になったとして、確かに体力がないだろうなというのはわかる。
そういや他のみんなはなんだかんだで体育会系よね?eスポーツもある意味体使うし。(今朝(4/27)のあさイチでeスポーツって事でキラメイジャーの話題が出てたよ!すげえ)
だから体力づくりだの特訓だのという流れもわかる。しかし充瑠みたいな文系インドア派のやつに強制的にぶっ続けで3時間以上運動させるって、もうちょっと考えてあげて!ついていけなくて当たり前だろ。むしろ充瑠くんよくやってると思うよ。
なのにあんな特訓を受けてそれでも笑ってられる充瑠って十分メンタル強いよね。それこそが君のキラメンタル!
てか特訓ならせめて日替わりにしてあげてー。百歩譲って瀬奈ちゃんの基礎体力作りだけは納得できるライン。時雨さん、さらっと睡眠時間3時間とか言うのやめたげてー。(ビビる充瑠くんにちょっと笑ったw)
オマケに皆さんが影響を受けたドキュメントZ、あれ杉田…?そりゃ胡散臭いわw
しかもそれモテモテちゃうよ、姫。でもみんな充瑠のことを好きだからゆえなのでモテモテなのは確かかも。
にしてもやりすぎ感!ああ充瑠くんは頑張り屋すぎる…尊い

兄弟家電邪面師ブラザーズ。特訓がらみじゃなく兄弟ネタ。
熱いオーブン兄と冷たいフリーザー弟でちょー仲悪し。なんで闇のエナジーが二倍必要だってのに仲悪い兄弟持ってくるかな、クランチュラ(苦笑)
というか逆に、兄弟は仲良く力を合わせて協力するものだと思ってるクランチュラが道徳的すぎる(笑)
ガルザにも前提が間違ってるって突っ込まれたけど、ガルザからしたらそりゃ全くその通りだよな。うむ、ここで兄弟の確執を持ってくるかー。
そしてガルザさんは完全弟擁護派。
24時間戦える邪面師憧れのパワードリンク、ウスギタゴールドって(笑)フリーザーだから冷やしとけるね、兄なら出来ねえ保管方法w
てかガルザ、弟擁護で弟邪面師優遇かと思いきや弱い弟はもっと嫌いなのか!てっきり自分の兄弟仲で共感してと思ってたら、弟を捨て駒に兄と手を組んでたとは!えー、さすがに非道が過ぎる。見方によっては公平というか、でもだからこそというか、いや、大人だからわかるけどお子さんたちからしたらある意味容赦ない現実ww
クランチュラの「ガルザこわっ!」2回目!ダメ押しで「知ってたけど、コワ」wwwいつも笑わせてくれるよ、クランチュラw

そしてスモッグジョーキーカッコイイー!
メッチャ強い!メッチャカッコイイ!キラメイジャー大ピンチだけどカッコ良さしか感じねえ。
てとこで光の巨人(×巨人 ○巨神)(光の巨人は違うやつだよ三条さん!とみんなが突っ込むTL・笑)が見えた充瑠とガルザ。
イマジネーションが大事とはいえ、脳が働かないくらい疲れてたらダメでしょ…って事で充瑠くんHP切れ。特訓しすぎじゃよ…( ;´Д`)
今週もキラメイジャー面白すぎる。そして来週に続いた!
光の巨神がデンライナー…じゃねえ、キングエクスプレスって、CMでもうネタバレされた!というかだからなんで電車縛りなのか。
 
予告。
充瑠くん、若さで乗り切って欲しい…>体力