そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

GARO- VERSUS ROAD-#5

https://garo-project.jp/VERSUS_ROAD/
監督:田口桂 脚本:和田清人 アクション監督:小原剛 原作:雨宮慶太
 
ええ、貴音ってマジもんでヤバいやつだったんじゃん!ビックリ。
でもあのマスゴミたちに対する言いようは間違ってないよ。関係ないだろよねえ。
基本的にここに集められてる奴らは暴力というか人を殺すことにも躊躇ない奴らってことだけど、だとしたら空遠と翔李がここに呼ばれたのは何故なんだと。
宵刹(丸山智己ね)が言うようになぜ翔李みたいなやつが呼ばれたのかってのはたぶん謎として引っ張るんだろうけど、それって空遠が鍵だよな。ガロの鎧を得るためには空遠が必要だってことなのか。そうすっと宵刹は知らないけどアザミが知ってる何かがあるってことで、アザミがこの世界の鍵を握ってるということか。本当のラスボスはアザミ?
というかガロの鎧ってあの黄金騎士なんだろうけど、設定的には正義の騎士ってことでないのかどうなのか、ガロという以上悪であってはいけないとは思うけどなあ。
それに吸い込まれてる陰我、もし手っ取り早く陰我を集めるシステムにしても目的は一体。
今回のゲームはあの部屋でバトルロイヤル?全員が見えるだけにどういう結末になるのか。
あと空遠の武器がファンタジー風の大剣なのがちょっと引っかかる。いやまあ主人公としてはそうなんだろうと思うけどw