そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

魔進戦隊キラメイジャー#9 「わが青春のかるた道」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/kiramager/
東映https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/index.html
脚本:荒川稔久 監督:山口恭平
『地獄百人一首、スタートじゃ〜!』『マジかー!』
 
マジかーはこっちの叫びじゃいww 常にあさって方向からのネタ振りの幅がスゴいで。ちはやふるかw(なぜかといえば瀬奈役の新條由芽ちゃんの得意がかるただったからとか?>東映公式)
競技かるたからなぜに陸上に転身!?瀬奈ちゃんスゴいな、足だけじゃなく手も速いのか!かるたでも音速のプリンセス!
しかしライバルの村雨真木埜(まきの)ちゃん、手の速さを封じるためにお手つき誘引して自爆させるとか嫌なライバルそのまんま。
瀬奈を蹴落としたそのお陰でプリンセスにはなれたけど、一緒にカルタが出来なくなって寂しいってどんな自分勝手なんやw(それはそれで微笑ましい)
ビジュアルといい言動といい、なのに実態はツンデレとか、いい演技、グッジョブ!
それをしかし気づくの遅すぎって、いやお前が言うなよ!としか。本当に「何だよそれ!」だよなー。後悔先に立たず、いやほんとこの事件(事件でしょ)がなかったら2人はずっと仲直りできなかったんじゃないのかよ。結果オーライだけどさ。
 
今回もヨドン軍の作戦が気が利きすぎてめまいがするよ。
札を取らなきゃ爆発という地獄百人一首
襲ってくるヒャクニンイッシュ邪面のデザインが相変わらず効いてる!省エネデザインなのか何なのかだけど、これでいいんだという開き直りが美しいよ。タマラン(笑)
相手がかるた経験者で強いと勝手に札を変えるヨドン百人一首に。
かるた会場に乱入する怪人もスゴい絵面だけど、そこに『ならば俺が札を読もう』混じってくるガルザに『ま、マジのスケー?』のクランチュラwwwいいなあクランチュラさんww(ちょっと中間管理職のにおいがするw)
ヨドン百人一首に対抗する瀬奈ちゃん、取り札が分からなくても相手の目線と動きを読んで勝つ、まさに音速のプリンセス!カッコイイ!
そして百人一首で負けたら暴力で行くって、それ普通じゃん!ww
暴力で攻撃するのは確かに平常運転…いやそうだけどw
そういや競技カルタって元祖eスポーツ的な?それで為朝さん押し的な?
百人一首風の名乗り口上も美しでいとおかし。ヒャクニンイッシュ邪面さんもなかなかの風流人。
邪面獣との戦いのフィールドを平安京に設定したり、なかなかに地球の文化を極めてるよ。いとおかし!

今回もガルザ&スモッグジョーキーがカッコイイけど、卑怯って言われるとオーラが喜ぶって、くそドSだな!
その割にスモッグジョーキーを奪われてもいいという余裕?それで邪面獣やられてんだけど、いいの?
おまけにクリスタリアに伝わる伝説の四巨神ー?てか伝説の巨神なんだww(脳内でまた別の巨神を召喚)
ともかく仲直りして良かった良かった。仲直りも音速のプリンセスって、座布団貰うほどじゃないぞ?(でもいいのだ)
キラメイジャー、みんな仲良しで和む〜 ( *´∀ `* )
 
黄色タメさんは一応参謀なんだからダメダメ扱いはいかにも気の毒w
 
予告。
来週は時雨のターンか。アイドルものなら荒川さんお得意だしまたヘンテコ面白そう!
サブタイの「時雨おいかける少女」って、もしかして「時をかける少女」ってことか!
そういや今回のサブタイ「わが青春の〜」はいろいろあるだろうけどここはたぶん「わが青春のアルカディア」でw