そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

魔進戦隊キラメイジャー#10「時雨おいかける少女」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/kiramager/
東映https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/index.html
脚本:三条陸 監督:山口恭平
『オトコマエーー!!!』
 
ウッカリ3週間近く放置してました。放置というかほぼ書いてあるんだけどアップしてないというか何というか。
まあ何度見ても面白いんだけどねw
 
今回のこのスーツ、キラメンタルがパワーアップするとキラキラ光って見えるって、割と地味にエポックメイキング的にわかりやすくない?戦闘中にもやればいいのに。
そして充瑠と違う方向でキラメンタルを極めようとする時雨さん。さすが努力家、カッコイイ!というかなぜ基本が時代劇なのか?それが彼のアイデンティティなの?
いいけど「なんじゃこりゃ~!!」は 松田優作オマージュだよね (前から似てると思ってたw)
博多南博士は人が頼んだサルシッチャドックを真ん中だけ食べるとかやってることが小学生並みだしむしろ嫌がらせだよ!(笑)
まあ今回も期待通りの出来でした!本当に素晴らしいよキラメイジャー。毎回毎回予想以上に面白い。

今話題のあの世ネットアイドルは生きてて時雨さんのストーか(現在進行形)って、予想以上の斜め上展開。「よく来たな愚民ども。我の歌で安らかに眠れ!」もどうかと思うけど、というか「ヨドミヒメ」というネーミングで気が付けw
しかもストーカー少女も邪面師もキャラおかしくね?
ト音記号のおじさん(←邪面師)だの敵の攻撃に加担するかどうかが世間話のテンションだし、実はオンブオバケだし何もかも細かくおかしい…いや変だよね〜?
あとこの2人が部屋で話してるシーンて、今さらだけどウルトラマンメトロン星人のやつのオマージュか?サンキュースタッフ!(違)
そしてストーカー少女・良世が悪いのかと思いきや、気を持たせた時雨が悪いって結論だとは。いやストーカーの方が悪いんだけど、どう見ても無難に断ろうとして墓穴掘った時雨のせいだしまさかみんなに突っ込まれるとは(笑)さらにおかしい…いや変だよね。展開が神がかってるw

そして邪面師をおぶった良世を助けるために時雨が思い出すのは…真ん中を食べられてしまったサルシッチャドックのことじゃなく冒頭でやってた特訓だろうって気がするんだが。食い物の恨みは根深いのか。おじさんな邪面師がずっと少女におぶられてるのも相当変だけど。
結局会場自体が邪面獣。なんかもう何でもありすぎて逆にすごい、今回の敵設定ww
おまけに初お目見え?戦闘シーンの挿入歌がまさかの串田アキラで完全にギャバンダイナミック。意味なくもぐら叩きで瀬奈ちゃんはちゃっかりスモッグジョーキー乗っ取る気満々だし、かと思ったらそうは問屋が下さねえ、邪メンタルパワーアップで失敗。
え、でもこれって玩具になってるんだからキングエクスプレスにならないのはマズいんじゃね?って気はするんだが、将来的にどうなるのかなあ。

結局良世ちゃん、自分勝手な思い込みで時雨と結婚できるかもと思い込んでるくらいだから嫌いになるのも早かった。幻滅しすぎだろw どう見ても時雨は助けたぞ?
てかそこで小夜さんかよ!同性でも良いのかよ!
潔く男らしく、そこはきっぱりスッキリ断る小夜さんが男前すぎる。惚れる。いやオレも小夜さんなら惚れる(笑)
あまりにも斜め上の展開だったし、小夜さんの株は爆上がりだけど時雨くんの評価ガタ落ちすぎやしないかい?
そんな時雨がアホ可愛いのはもとよりだけど、今週やたらと小夜さんがカッコ良すぎるし映像的にもアップ多くていい演技してる。まあオレでも小夜さんアップ押しするな。めっちゃ分かる。というか本当にゴーストのカノンちゃん(めっちゃ勘違いしてたんでこっそり直した)だったあの子がなあ…とものすごく近所のおばさん的に毎回感慨深いw
 
予告。
エピソードZEROきた!(それを今言う)
エピZEROの感想何気に書いてないはずだからちゃんとやります。放送がすでに1、2話振り返りまで終わっていても!今週書く!(たぶん)←Twitterではつぶやいてるんだが