そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

MIU404#3

https://www.tbs.co.jp/MIU404_TBS/
脚本:野木亜紀子 演出:塚原あゆ子

今回もまた 予定調和な感じというかストーリー的に全然ツッコミ食い足りないと思ったら菅田将暉が出てきたんで、あーはいはいそういうことねーと理解。
というか結局のところあの元陸上部の子たちがあんな状況になっている説明も足りないし、話自体は狼少年なネタでいいんだけど彼らの話として成り立ってはないからモヤモヤすんだよ。
どちらにしても菅田将暉を出すための前振りな事件ってことで、事件もストーリーも全然面白くないんだよね。
志摩と伊吹のやり取りもなんだけど、全体にめちゃめちゃ古いんだよなあ。話も絵面も映像も。
それ狙ったのかな、狙ったんだとしてもすごいダサいよ。塚原あゆ子さんの演出と思えん。
星野源綾野剛のコンビというのにそんなに新鮮味がないせいもあるんだけどさ。
今回はゲストに大倉孝二がいたのでちょっと楽しめた。けどアンナチュラルに出てたってこと自体すっかり忘れてたよ。どうりでなんかしっくりくるなあとは思ってたけどw
あといきなり現れた岡崎体育www
いいけどあの元陸上部の生徒達って少年鑑別所だっけ?に行くほどの罪?ってことは学校退学ってことなのかなあ。やったことの罰としてはすごく重いと思うんだけど。
そして書類やらなんやかんやをシュレッダーにかけた校長は何の罪にも問われないの?その辺もドラマとしてすごくもやもやするわ。
ドラッグ関係で今後の展開…だとしても、校長とあの子たちの関係はちゃんと終わらせて欲しかったな。
まあどっちにしても菅田将暉の踏み台の話よねー
分岐点という何かを予感させるサブタイが付いてるけど、ルーブ・ゴールドバーグ・マシンすなわちピタゴラ装置のように菅田将暉というボールが投入されたのか。そいや黒川智花も出てきてたな。
ボールはいいけど、装置自体がちゃんと機能してるようにはまだ思えんが。3話めって早すぎね?