そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

今日から俺は‼︎ 劇場版

https://kyouore-movie.jp/
監督・脚本:福田雄一 原作:西森博之
f:id:korohiti:20200725194146j:plain
  

西森博之の人気漫画を賀来賢人伊藤健太郎の共演、福田雄一監督の演出・脚本で新たに実写化し、2018年に放送されて人気を博したテレビドラマの映画版。賀来、伊藤、清野菜名、橋本環奈らドラマ版キャストに加え、柳楽優弥山本舞香らが出演し、原作でも人気の高いエピソード「北根壊(ほくねい)編」が描かれる。
1980年代の軟葉高校。転校を機につっぱりデビューした2年生の三橋貴志と同じ日に転校してきたトゲトゲ頭の伊藤真司は、コンビを組んで次々とやってくる強敵を返り討ちにしていく毎日を送っていた。3年になったある日、かつて壮絶な戦いを繰り広げた不良の巣窟・開久高校の一角を隣町の北根壊高校が間借りすることになった。極悪高校で名の通った北根壊の番長・柳鋭次と大嶽重弘は、智司と相良という「頭」を失った開久の生徒たち相手に妙な商売を始める。一方その頃、怪しいスケバン・涼子が今井に近づこうとしていた。(「映画.com」より)

 
面白かったー!
福田監督の作品はダメな時はダメなんだけど(斉木楠雄とか〜)TV版よりもなんか完成度上がってた。なんだかんだ2時間あっという間。
ただお約束ギャグや定番ギャグ展開はあるものの三橋の卑怯さがいつもより少なめに感じる分、思ったよりマトモ?な展開でしたよ。(いつの間にか卑怯な三橋に期待しているオレがいるw)
北根壊編を一気にやろうとしてるせいか、虐められてる森川が直接三橋たちとそこまで絡んでないのもあるけど流れ的にテンポが悪く見えるってのもあるし、いつものアドリブ的なアレもそんなになかったのが残念。もっとふざけてていいのにー。
そして逆に後半クライマックスはクローズばりのヤンキーケンカアクション映画で逆にびっくりした。めっちゃアクションしっかりしてた!HIGH&LOWかと思った!福田雄一映画だってこと忘れるw
キャラは相変わらず衣装も髪型も作り物っぽさ全開の実写ビジュアルなのに原作キャラを容易に想像できるキャラ造形やシーンの数々、出来が良すぎる(笑)
柳楽優弥の見るからにヤバそげな感じはさすがだった。今回見る前までは映画自体にそんなに期待してなかったせいかとりあえず柳楽は観とこう〜って思ってたくらいだったんだけどね。あんなヘンテコギャグ映画なのにいいあんばいのヤバさ感、しかもマックスヤバさ感が最高です。さすが柳楽ですwてか柳ってキャラ名だから柳楽優弥ってわけじゃないよね?栄信も活躍してるようで何より。
そして伊藤の部屋着スタイルが出オチすぎる(笑)
TVシリーズでもあったっけ、あったような気はするけど、あれ伊藤くん(俳優の方の)の地毛だってね。それ知って見てると余計に笑うw
先生たちの掛け合いはちょっと面白かった。反町先生ってあんなにもツッコミ役だったっけ?他の先生の全てのボケに対して突っ込んでいくの笑うw
まあTVシリーズ見てないとちょっと辛いかも知れんね。まあそんな人は劇場には来ないと思うけど。
ちなみに直前にTVでやってた今井さんスペシャル見てると今井が出るだけで笑えるのに、最後はカッコ良かったよ今井さん!よかったね、あのまま涼子ちゃんは彼女になるの?(原作よく知らない)
まあ三橋はあんなやつだからむしろこの劇場版はこんなもので良いのかもね。うん、納得w