そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

アンサング・シンデレラ#3

https://www.fujitv.co.jp/unsung/
脚本:黒岩勉 演出:相沢秀幸 原作:荒井ママレ
 

脳出血で降板せざるを得なかった清原翔にはまったく申し訳ないけど、オレは成田凌が好きなのではっきり言って視聴モチは上がっております。

清原翔がこの小野塚という役をやってたらちょっと別な見え方してそうだなーと思いながら見てたんだけど、ぱっと見皮肉屋の毒吐き逆ギレキャラだけど実は理想を諦め仕方なく現実を受け入れ心すり減らしてる、そんな現状すに怒りを持ってる熱い人間…みたいなの、成田凌の得意分野だよね。

清原翔には本当に申し訳ないけど代役にはより上手い人がくるという法則通りでむしろなぜ最初から成田凌じゃなかったのかと。(清原翔くん本当にごめん!早く良くなってください!)

ということでかつて瀬野の実習?に目を輝かせてた姿もあったってことで(瀬野はそもそも覚えていたのかな)萬津総合病院の薬剤部に来るのかどうか。いや来て欲しい!みんなで一緒に大変になろうw

新田先生の話も丁寧なのに過剰に泣かせに来るわけでもなくほどほどにいい話だし、瀬野や刈谷さんの対赤ちゃん笑顔全開スマイルとかサービス満点、オチはやっぱりの薬剤部長へのサプライズでソツなくまとめてて面白かった!

いややっぱり新田先生の大変さの描写とか小野塚の現状からの前進を上手く捌いてる脚本が本当にソツなく上手い。本当に1時間枠かよ。

来週も楽しみでござるよ。